Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPの活動

最近一番嬉しかったこと♪

投稿日:2017年1月28日 更新日:

昨年の6月からスタートしたCRIPメンバーの皆様のチャレンジ、色彩検定1級合格のお知らせ出揃いました〜〜!!

 

私に「受験します」とお知らせ下さった皆様、8名のメンバー全員合格されていて本当に素晴らしい結果となりました♪

頑張ったり落ち込んだりしていた皆様の途中経過を見ていましたから、自分の時以上にドキドキしながら見守っていたので、

全員合格の快挙は本当に嬉しくて嬉しくて!!!

 

この結果、まずは皆様のそれぞれの努力と勉強の積み重ねがあったからですね!!

検定試験は本人の勉強時間がそのまま反映されると思っていますので。

2級の勉強からスタートしたメンバーもいましたから、1級合格への道程はとてもハードだったと思います。

 

そして忘れてはならないのが、マンツーマンの講座をされていたT先生の時間と身を削った講座があっての結果でもあること。

一人一人の個性に応じて講座内容を組み直し、どうせ勉強するなら楽しくと相手の気持ちを考えながら進めていく、

受講する側には最高ですが、教える側は精神的にも体力的にも本当に大変なことだと思うのです。

 

どちらの側からも私は応援することしか出来ませんでしたが、チャレンジを始めた6月の時から、全員合格のお知らせをなんとなくイメージできていたのは

きっとメンバーの皆様とT先生への揺るぎない信頼があったからこそでしょう〜とにかく皆様まじめですからね!!

 

そして、T先生をオーバーワークに追い込んだのは講座をお願いした私なのですが、、それには理由がありました。

私自身はT先生の講座を受けたことはありませんが、普段の仕事に対する姿勢を見ていればどんな講座をするのかすぐに分かるので

「私も教えてもらいたかったな〜」と思った初めての先生がT先生でした。

その仕事に対してのプロ意識をメンバーの皆様に感じてもらえるチャンスだと、オーバーワークを分かっていながら無理を言ってしまったわけですね^^;

 

合格のお知らせを皆様より頂いた時に、

・合格したから言えるけど、検定の勉強はとても楽しかったです

・受講中は私の気持ちを考えながら、受け答えをして下さっているのが良く分かりました

という感想をメンバーの皆様から伺って、やはりその部分伝わっていたな〜とこれも嬉しかったことなのです!!

 

全員合格の記事を書ける日が来るとは〜〜今は本当に嬉しいです♪

この皆様の快挙をこれから活かせるようにするのが、試験中は何も出来なかった私の役目かなと。。

CRIPの活動も、写真の桜の花のよう少しずつ順に花開いていくために、

私も嬉しさをパワーに変えて、皆様の努力に負けないよう頑張りたいと思います。

おすすめ記事一覧

-CRIPの活動

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.