資格講座

自分の経験を常にアップデートしておくこと

投稿日:

とても久しぶりのベースカラー診断士養成講座、今日から始まりました。

受講して下さるのは、美色コーディネイト講座から引き続きYさんです。

第1単元では、ベースカラー理論とは、を様々な具体例と共にお伝えする内容です。

具体例はいつも新しい実績などをもとに説明していますが、今回は来月始まるサボンドゥフルールのワークショップに使うキットから。

キットをどのようにベースカラー理論と絡めているのかをお話ししたり、ここからどのように展開していくかを説明したり。

 

ベースカラーを統一すると簡単にきれいに見える、ということを説明するには最近納入したビジネスホテルの具体例で。

ビジネスホテルフロントエリアのビフォアフターを写真でご覧頂き、ベースカラーがバラバラの状態と揃った状態の違いを確認して頂きました。

 

いつも自分の新しい体験をもとにお伝えすることは、常に進化する講座をしていく上で大切だな〜と思いながら

そして私自身もベースカラー理論に対する考え方に、もう一つの方向性が見えてきたかな〜と、それを確かめながらの講座となりました。

おすすめ記事一覧

-資格講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.