Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラー診断における心得

どんな事を心がけていますか

投稿日:2011年10月20日 更新日:

もうすぐ日本に本帰国されるTさん、講師仲間で、天津にも一緒に行きました!

気さくで面倒見が良くて、明るくて、スクールで出会うと素敵な笑顔で挨拶して下さるので

とってもうれしくなる瞬間でした☆

上海でお会いできるのは今日が最後ですが、日本での活躍をお祈りしています。

 

そのTさんと私は、午後から、

九州からパーソナルカラーのトレーニングに来られているHさんの

診断モデルをさせて頂きました。

 

Hさんは、診断ポイントを押さえた的確な診断をされていて、とても診断力のある方でした。

高田先生のアドバイスも、Hさんだけでなく私にも、とても役に立つものがたくさんありました。

どんなポイントを見たら良いのか、どの部分の変化を見たら良いのか、ではなく

今日は、もっと根本的な部分を深く考えるきっかけとなりました。

 

亀井さんは、カラー診断でどんな事を心がけていますか

上矢印

高田先生からの質問です。

 

カラー診断とは全く関係ありませんが

先日、フランキンセンスで「魔法の質問」というワークショップがあり、参加しました。

どんな内容かは、検索されると色々とヒットしますので、ご興味ある方は見て下さいね~

その「魔法の質問」みたいな、質問でした!!

 

急に聞かれると、どれっていうのが言えなくて

一番面積の大きい肌の色や肌の表面の変化を見るように心がけています。

各色ごとに効果のでる場所が違うので、良いところを見つけてほめるようにしています。

みたいなことを、とにかくとっさに答えました。

 

家への帰り道、この答えをず~~っと考えていました。

私が答えた事は、ありきたりな表面的な事だけだな~と思ったからです。

自分は何をいつも心がけているのだろう???考え中

 

LOVEそのお客様の一番のウリ(魅力)を見つけるLOVE

 

私の診断では、そこを大切にしていきたいひらめき

漠然とと思っていましたが、言葉にすると明確になりますね!

診断の基本に立ち返る事ができた「魔法の質問」でした。

 

アナリスト仲間のみなさん、アナリストの卵のみなさんへ

あなたは、カラー診断でどんなことを心がけていますか?

402856efa19c45b14a7656626310aacb_s

おすすめ記事一覧

-カラー診断における心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.