Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

モチベーションに思うこと

身体と心の免疫力

投稿日:2016年12月4日 更新日:

12月に入ってインフルエンザが流行り始めてるのに、タイミングが合わなくてインフルエンザの予防接種を受けていない子供たちに、

受けるまでの間は免疫力を高める食事を、と考えていた12/1の夜、

その翌日、12/2に偶然アップされた記事、ミラクル免疫力

この記事の中で紹介されていた本を早速kindleで買って、子供たちのために作っています。

 

そして自分自身は、インフルエンザの予防接種も受けていましたが、精神的な面で弱っていました^^;

肉体的な疲労がある上に、嫌なことがいくつか重なって起こると心も弱くなる、というのが今回の体験で良く分かり、

12/2のメンバーMTGで少し復活できたことを感じて、心の免疫力も高めないとね〜なんて思っていた12/3の夜、

そして翌朝、12/4偶然にもまたアップされた記事、心の免疫力

 

同じ出版社でもなく、見ていた媒体も違うので、これは単なる偶然ではないような、と考えながら読み始めました。

内容は自己肯定感について、、あれ〜私の書いていたことだ、と思いながら読み、

周りの出来事が繋がっているな〜と、なんだかとても不思議です。

 

私の心の免疫力を高めるのは、セルフエスティームの基礎とモチベーション、それに尽きます。

自己肯定感と呼ばれるセルフエスティームやモチベーション、これは体調によっても左右されるので、体の健康状態も大切なのですよね〜

体の健康は食事で、心の健康はモチベーション。

img_7756

(12/2のMTG、肉食女子が多いのでこれが一番受けました)

 

食事は食材の栄養素を選ぶことで健康を保つ、ではモチベーションの栄養素は何?

 

その答えは、会社を始めるきっかけの一つとなったミサコさんの言葉、、、今日のブログ記事にも答えの言葉がありました。

アメブロの方へ書いてリブログにしたいところですが、今回はあえてこちらに書いてリンクを貼ることにしました。

=================

インスピレーションをお互い与えられる人たちと
出会っていきたいですね。
夢を語り合う仲間というのかな。
ただ語り合うだけじゃなく
そこにしっかり向かっていく仲間です。

=================

私が12/2のメンバーMTGで感じたこと、そのものが書いてありました。

全てが繋がっていると実感した、今日の不思議な出来事でした。

 

おすすめ記事一覧

-モチベーションに思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.