Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー理論

クリスマスリースもベースカラー別にしてみました!

投稿日:2016年11月16日 更新日:

探し物があって、2週間ぶりくらいにダイソーへ行ってみたら!!

店内はキラキラなクリスマスグッズがたくさん増えていました〜♪

そんなグッズを見ていたら、比較したくなるものを見つけてしまったので早速お持ち帰り(笑)

 

クリスマスミニリース、ゴールドとシルバーの飾りが付いています。

その緑色に近づけて撮りました、同じ色のリースだってことが分かりますよね♪

img_7594

 

シルバーの飾りが付いたミニリース(向かって左側)とゴールドの飾りが付いた(向かって右側)のミニリース。

 

このミニリースを表側にして

ブルーベースの赤色ポインセチアには、シルバーのミニリースを置き、イエローベースの赤色ポインセチアにはゴールドのミニリースを置きました。

img_7589

こうすると少しリースの葉の色みが違って見えますが、さらに分かるようにするため

下の写真のようにシルバーとゴールドの飾りを、それぞれに足してみました!!

img_7591

左側ブルーベースの方は、 さらに黄みがなくなり、もみの木らしい色合いになっています。

逆に、ゴールドの飾りを足したイエローベースのミニリースは、黄みが足されてもっと色が違って見えませんか?

元は同じ色のミニリースですが、飾りのベースカラーを統一することで全く違った雰囲気になります。

百均グッズでも、高そうに見せるために知っておきたい配色のコツ、それがベースカラー理論です♪

 

おすすめ記事一覧

-ベースカラー理論

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.