Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

現状維持のためにスキルアップ!

投稿日:2016年11月14日 更新日:

12月20日に行う予定のCRIPミーティングに向けて、11月に入ってから色々と準備中。

今年は仕事としての新しいカラーイベントも増え、カラー診断以外に販売の仕事も増えました。

s__3063875

 

ビジネスとしての形にするには、まだ必要なことがたくさんありますが、少しずつ形が見えるようになったかな〜と感じています。

 

カラー診断には何の関係もないように思える販売の仕事も、実際に経験してみると関係あることが分かります。

診断の仕事に何が関係あるのかは、経験した人にしか分からないことです。

 

どんなこともでも、自分で一度はやってみることが大切と実感した事が、今年は特にたくさんありました。

自分の経験した全てのことは決して無駄にはならず、必ず繋がる時がくるな〜と、現在新しい仕事を前にして思うこと。。

 

来年に向けて形にしたいアイデアが2つあり、両方とも年末完成を目指して進めています。

アイデアを形にするのは簡単ではないのですが、好きなことはそれ以上に楽しみがたくさんあるのです〜♪

ご縁ある多くの皆様に協力をして頂きながら、作り上げる喜びを分かち合いたいと思っています。

 

そして、今年は色彩検定にチャレンジされたメンバーも多く、知識を増やしたいという前向きな気持ちで取り組まれています。

結果も大切ですが、勉強で蓄積された知識はそのままカラーの仕事に役立ちます!!

これも、チャレンジした人にしか分からないことなのです。

 

ある程度の完成形が出来上がると、その形を守り維持したいですが、維持するには自分のスキルアップが必要です。

世の中は進化しているので、自分の進化を意識しておかないと、実は後退していることになりますので。。

つまり、進化することは後退しないために当たり前のこと、チャレンジすることもまた同じです。

毎年新しい何かにチャレンジし続けることが、後退せずに世の中の流れと一緒に進める方法なのかな〜と

今年のまとめをしながら思ったことでした。

 

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.