Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ファンエンパイヤ ベースカラー理論

イエローベースとブルーベース 金(ゴールド)の選び方

投稿日:

梅田阪急のイタリアフェアでは、イタリアの伝統あるジュエリー、カメオの販売をお手伝いしていました。

カメオの色は、貝の色によって変わるのでイエローベースもあればブルーベースの色もあります。

販売していたカメオを見ていると、だいたいはイエローベースよりのカメオが多かったような^^;

イエローベースよりのカメオは、枠やネックレスに使われているのもゴールドが多いです。

 

さらに同じデザインのカメオでも、必ずイエローベースとブルーベースそれぞれに似合うゴールドで作られているのです!!

img_7519

上の写真、左からピンクゴールド、シルバー、イエローゴールド、です。

イエローベースは、黄みの強いイエローゴールド

ブルーベースは、赤みの強いピンクゴールド

それぞれのベースに似合うゴールドがあります。

 

img_7535

こちらのカメオ、フクロウモチーフは同じですが、カメオの色みが違います。

左は赤みの強い貝の色でブルーベース、左は赤みがないイエローベースの色ですね。

その色みに合わせて、ネックレス部分も左はブルーベース、右はイエローベースで統一されています。

 

img_7529

こちらの猫ちゃんモチーフ、こちらもカメオなのですよ〜♪

ガルファロブランドでは、このような現代的でカジュアルにも使えるカメオがたくさん揃っています。

こちらの猫ちゃんをネックレスとつなぐ部分、ゴールドとシルバーの輪になっています。

一つのネックレスに二つベースカラーを使っているので、どちらのベースにも合いますね!

 

このように、すべてのラインナップにイエローベースとブルーベース、どちらも含まれているのがすごいです。

ブルーベースでも、似合うゴールドアクセサリーがありますので、是非参考にしてアクセサリー選びに役立てて下さいね!!!

 

 

おすすめ記事一覧

-ファンエンパイヤ, ベースカラー理論

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.