Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPカラーイベント

9月14日カラーイベント@マドレの庭

投稿日:2016年9月6日 更新日:

夏休みも明けて、子供達の学校も始まり、CRIPメンバーもそれぞれカラー活動を開始しています。

今日は、毎月マドレの庭さんで、六大都市ファッションツアーカラーイベントをしている、マドレ組との打ち合わせ♪

今月のテーマカラーは「青」港町の横浜がテーマ都市です。

 

メンバーの皆さんが持ち寄った青に関するトピックスを集めて、それを一つの講座に構成していく作業。

毎回どんどん進化しているマドレ組、すごいな〜と思いました!!

同じ青というテーマでも、持ち寄る内容は絶対に重なることなく、それぞれの視点をきちんと持っているのも素晴らしい〜♪

 

イベントの打ち合わせが終わると、秋のケーキを食べながら、話は色彩検定の話へ(笑)IMG_7174

 

みなさんの今年最大のチャレンジ、色彩検定の受験です!

どんな勉強法が良いのか、等々、あ〜それ覚えたな、、ということがたくさん出てきて

なんとなく、みなさんの顔が引き締まっているような、それくらい頑張っているのかな〜って感じました。

 

お子さんがまだ小さいと、勉強をする時間を作るもの大変です。

朝型の人が多いことも、今日の話で分かりましたし、本当に夜の勉強は効率悪いですからね^^;

私も今、本を読んで勉強していますが、朝用事を済ませ、6:30から本を読み始める日々が続いています。

何か勉強しようと思ったら、時間は自分で作らなければいつになってもできない、と感じています。

CRIPメンバーの検定合格を祈りながら、私も自分の勉強を頑張ります!!!

 

おすすめ記事一覧

-CRIPカラーイベント

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.