Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

16タイプ分析 CRIPの活動 チームワークの取り組み

Nの会(6.7月)

投稿日:2016年7月6日 更新日:

先週のSの会と同じく、今週はNの会を6.7月分を一緒にして行いました。

Nの会では、8月のこども向けイベントで使うディズプレイや、ワークショップのクラフトの流れなどを話し合いました。

IMG_6744

今は黒い物体だけの原型も、イベント当日までにもっとスタイリッシュな形へと変化する予定♪

その変化する過程が、Nの会で感じるアイデアの連鎖の積み重ね。

ハサミで切るのが危ない→初めから切ってある素材→こっちが同じだけどかっこいい→この色でなくても良いのでは→じゃあこれは?

という感じで、休みなく続く頭の体操のような感覚。

 

Nの会では大抵集合した写真を撮り忘れるのも、終わる頃には疲れていてそれどころではない事と

アイデアを重ねるにつれ、真剣さのあまり発言への配慮もなくなってきて、私の中に緊張感が含まれていることもあるのかな^^;

とにかく、Nの会メンバー全員が揃ったほのぼの集合写真は、半年経った今もないですね(笑)

 

いつも楽しい雰囲気でワイワイできないNの会のままでは、Nのメンバーの皆さんに申し訳ないな〜と、今回は終わった後にそんな事を振り返りながら帰宅しました。

 

おすすめ記事一覧

-16タイプ分析, CRIPの活動, チームワークの取り組み

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.