Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPの活動 チームワークの取り組み

CRIP初の交流会

投稿日:2016年6月27日 更新日:

今年も半分が終わり、上半期の振り返りをする全体ミーティングを行いました!!

今回のミーティングから、議事録担当のyakoさんには私の隣でお願いしています。

IMG_0318

 

1月からのカラー診断イベントや、メンバーの皆様の個々の活動など、限られた時間の中で活動内容をシェアして頂きました。

なぜ限られた時間なのかというと、今回は交流会という新しい試みをすることにしていたからです♪

 

S&Nの会を開催するようになり、話し合いは効率良く進むようになりましたが、その反面、自分の会のメンバーとしか話せないという悩みも。。

もっと他のメンバーさんと交流したいという要望が、Sの会の皆様からありました。

私の発想にはなかった交流会でしたが、初の交流会のために色々とアイデアを考えました!

 

類人猿診断を取り入れた時に、番組で流れていたスーパーの研修風景を参考に、フラフープの実験をしてみました。

IMG_0379

二人しかいない猿のグループで、持ち上げることができたでしょうか!?

 

ゲームタイムでは、連想ゲーム♪

IMG_0387

ホワイトボードを背にしているのは、答えるパネラーさんたちで、向かい側にヒントを出すリーダーがいます。

この時のお題は「あ」のつく言葉でした。

 

ランチタイムは時間があまり取れないので、ケータリングをお願いしました。

来週からコラボイベントを開催する、菜園レストランneneさんのお料理です。

IMG_0341-2

どれも一工夫あるお料理ばかりなのです♪

ハンバーガーもお肉ではなくおからを使っていたり、キッシュもキノコがたっぷり、エビとアボガドのライスペーパーで揚げたものや、デザートには特製野菜パウンドケーキ。

 

みんなで食べている間にも、時間がないため必要なことをちょっとずつ済ませていきます。

checoさんに頼まれていた、光の3原色を見せるためのライトに使う圧着式セロファンの説明をしています。

IMG_0363

ガラスなど表面がツルツルしたものに、押し付けるだけでくっつきます。

私も以前は普通のセロファンを使っていましたが、圧着式セロファンだと小さな面積に貼り付ければ済むので、とても便利ですよ〜

 

住んでいる場所やご都合などで、全員集まれることはないのが残念ですが、また次の機会に同じようなことができたらいいな〜と思っています♪

おすすめ記事一覧

-CRIPの活動, チームワークの取り組み

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.