Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

その他の講座

初級講座(第4回)☆月曜日クラス

投稿日:2011年9月26日 更新日:

国慶節間近の上海は、車に飾る中国国旗を販売して歩く人が

交差点のあちこちで、見られるようになりました。

祝福ムードが高まってきている感じがします。

 

初級講座の4単元はカラー診断です!

受講生のみなさんは、体験講座に来て下さった方々なので

お試しピンク診断は終了しています。

本格的なベースカラー診断を、みなさん楽しみにしていましたね~

 

結果は パステルピンクが1名 コーラルピンクは2名、サーモンピンク1名 でした。

ヘアカラーの色を変えると、雰囲気がすごく変わって自分の似合う色を実感できます

そこで、、前髪とサイドが少しだけ付いているウイッグ(かつら)をつけてみました!

天津の伊勢丹さんで購入した、日本製のやわらかな手触りのウイッグです。

 

パステルピンクさんに、黒のウイッグをのせたら、

うわぁ~~!?エェ~???がっかり」本人も含めて大爆笑となりました!!

とっても重たい感じになりましたね~~

体験講座の時にお伝えした事をすぐに試して下さっていて

すでに赤茶色に染めた似合う髪の色だったので、余計に重く感じましたね。

 

サーモンピンクさんは、ウイッグと自分の髪の色がほとんど同じですごく馴染みました。

エレガントな雰囲気とリッチなつやのある雰囲気になりましたね。

 

茶髪がとっても似合うコーラルピンクさん♪

見た目は金髪に近いような、明るい茶髪のウイッグをのせてみました。

最初は「この色~??こんな色ありなの~~?」って言い合っていたのが

え~~~っ!?びっくり 顔色が明るくなった!!肌がきれい~

すごい~~!!!!!

見ていたみなさんが驚くような、素敵な変身をしてしまいましたね☆

 

診断終了後も、イエローベース、ブルーベースの色に関する質問や

配色の事などたくさんの質問をして下さり、みなさんの意気込みを感じて

私もとてもうれしい気持ちです。

今日は早速クローゼット開けて見てみようかな!

今すぐ美容院に行きたくなりました!!

等々、、素直で前向きに、「似合う色を試してみたい」

と、うれしい感想を聞かせて下さって、ハッピーなパワーLOVEをみなさんから頂きました。

もっとみなさんがキレイになるお手伝いをしたい!! と思います。

気持ちも新たに、来週からもがんばりますね星

8cced6d37bf213628ee19281ad0cde7b_s

おすすめ記事一覧

-その他の講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.