Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー理論

浴衣の柄にもイエローベースとブルーベース

投稿日:

6月に高校での行事に必要な浴衣を、高校生の娘と選びに行きました。

自分のベースカラーを知っていても、昨年と一昨年は似合わない色の浴衣が自分の好みだったようで

私が選んだものと自分が選んだものを試着して、写真を撮って見え方を比較して、私の選んだ浴衣になるという^^;

今年はさすがに学んだようで、これまでの最少4枚の試着(いつもは10枚くらい試着してます)

3枚は自分のベースカラーの浴衣を選んで試着していました(笑)

 

今年選んだ浴衣の柄、イエローベースとブルーベースの色が揃っていました。

IMG_6520

左側はブルーベース、右側がイエローベース。

イエローベースの娘は、右側の浴衣にしました。

 

浴衣は、帯の色でも雰囲気が変わります。

IMG_6531

ベースを統一するのか、アクセントカラーを取り入れるのか、好みの分かれるところですよね!!

 

他に試着をしていた色はこちら。

IMG_6532

右側のブルーベースの浴衣は、まるで旅館の浴衣のようになってしまい^^;

イエローベースの顔がなければ、普通の素敵な浴衣なのですが(笑)

 

自分のベースカラーを知っておくと、さらに浴衣姿が素敵になります〜♪

 

おすすめ記事一覧

-ベースカラー理論

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.