Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

16タイプ分析 CRIPの活動 チームワークの取り組み

演劇部ならどちらの役割!?

投稿日:2016年5月19日 更新日:

以前に類人猿の本を買った時、一緒に買っていた本がこちら。

IMG_6485

ゴリラの冷や汗という、類人猿の要素を凝縮したエッセンスを伝えています。

買った当時は読んだだけでしたが、最近16タイプを深めたりしているうちに、CRIPで試したいアイデアが生まれました〜♪

そのため、昨日のSの会でもメンバーの皆さんにその場で読んで頂きました!!

漫画のような絵とショートストーリーだけなので、薄くてすぐに読めるからです。

 

この新しい試みを1か月後の全体ミーティングで伝えたいと思っているのですが、やはり言葉だけでは伝えきれないかも、と心配に。。

形にしてみないと、現実味もわかないかな〜と思い、形にすることにしました。

それをウェブデザイナーのsachikoさんに伝えると、お互いしたことない作業にチャレンジすることになり^^;

私は自分から言いだしたことなので、出来ないとは言えず、初めてのチャレンジへ。

まるで演劇部の部員みたいな気持ちに〜〜(笑)もちろん裏方ですが。

 

昨日のSの会メンバーは、演劇部なら演者、出演する役者さんのタイプで、もう一方のNの会メンバーは、裏方と演出が役割かな〜〜♪

そう考えると、カラーイベントでも

イベントでお客様へ診断する出演者は、コミュニケーション上手なSの会メンバー

イベントを企画したり準備するのは、アイデアが豊富なNの会メンバー

と分ければ良いのかも!?(笑)

 

上の写真で、本の上にある軍手は企画倒れに終わったものとして書いた後、ふと閃いてマウスパッドに!!

中に綿が入っているのでふわふわ、手の大きさにも合っていて、とても手首に良い感じです。

 

 

おすすめ記事一覧

-16タイプ分析, CRIPの活動, チームワークの取り組み

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.