Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

必要に迫られ、常に変化しているもの

投稿日:2016年1月24日 更新日:

上海に住んでいた時に、私が初めてお願いしたウェブサイトは、ワードプレスをカスタマイズしたものです。

スクリーンショット 2016-01-24 15.22.52

フィルカラースクールで講師養成講座に組み込まれていたセッションを受けた時に、セッションをされていたエントランスウェブの山野さん、本業はウェブデザイナーさんなので、そのご縁で作って頂きました。

このデザインは今でもお気に入りで、いつか何かに使おうと思っているくらいです。

ウェブサイトを作った理由は、その時に一緒に活動していたカラー仲間のグループ「浦東マイスター倶楽部」の活動記録を残したかったからです。

自分一人の活動なら、ブログ記事を書く必要もないか〜とその時は思っていましたが、グループの活動は将来の仕事の記録につながると思ったので、有料のドメインを取ってカスタマイズもプロにお願いしました。

 

その後日本に帰国となり、新しいオリジナル講座でカラーイベントを行ったりと、自分の活動が変化してきたこともありまして

新しいデザインで山野さんにお願いした、2つ目のウェブサイトです。

スクリーンショット 2016-01-24 15.24.13

オリジナル講座で必要になったキャラクターも、山野さんにお願いして作って頂きましたので、そのキャラをメインにしたページです。

このオリジナルイベントを一緒に作り上げて頂いたメンバーは、私の講座に来て下さった受講生の方々と、上海からの浦東マイスター倶楽部のメンバーです。

続々と帰国された浦東マイスター倶楽部のメンバー、ラッキーなことに関西に帰国される方が多くて仲間が増えました!!

しかし、浦東は上海の名前ですし、そのままでは日本で使えないため、新しい名前を考えて作ったのが「クリエティブ プロジェクト」でした。

 

その新しいグループと共に立ち上げたのが、3つ目のウェブサイトです。

スクリーンショット 2016-01-24 17.34.26

自分の活動だけでなく、グループの活動をメインにして、メンバーの皆様と一緒にコンテンツの内容も作り上げました。

仕事目的のウェブサイトなので、自分のブログもこれまで以上に仕事の内容に特化したブログにして、デザインも一新しました。

個人的なプライベートの内容は書いていませんでしたが、時々でも書ける場所があってもいいかな〜と、新しくプライベートブログも作りました。

 

何か始めるとそのために必要に迫られて、毎年内容に手を入れてプチリニューアルを含め、日々少しずつの変化を繰り返しています。

変化する必要がないということは、進化していないことの裏返しかなと^^;

これからもウェブサイトの変化を重ねていけるよう、日々活動を続けていきたいと思います。

 

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.