Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

皆様の来月のスケジュールはいかがでしょう?

投稿日:2015年12月18日 更新日:

急に寒さが厳しくなりましたが、タイ旅行のお土産をお渡ししたり、他に用事もあって義母とランチへ♪

うめだ阪急7階のマイセンカフェです。

IMG_5544

11時を過ぎていましたが、ブランチセットがあったので、ケーキの前は軽くすませました(笑)

年末からお正月にかけての予定をすり合わせたり、子供たちの予定を伝えたり、私の仕事のスケジュールも^^;

来年1月に空いているかを確認するため、義母が手帳を開いてびっくり、私よりずっと1月の予定が詰まっていました。

シニアカレッジに通っていることもあって、とても忙しくしているのがよくわかります。

私の手帳とは全く違っていました(笑)

 

私の手帳といえば、この数年そうですが、来月の分はほとんど予定は書いていません。

IMG_5549

上の写真が12月、土日と、旅行に出かけたまたは出かける以外は、全て仕事関係の予定で詰まっています。

下の写真が1月、この手帳は仕事の予定がメインですが、まだ何も書いていません^^;

年が新しくなるからというわけではなく、12月のスケジュールも11月初めの時点では、この写真のように真っ白な状態でした。

 

たぶんこの辺りに入りそうだな〜という感じの仕事はたくさんあるのですが、そのためにも自分の予定を積極的に埋めることはしていません。

仕事のスケジュールがある程度決まってから、隙間時間に自分の用事を入れています、例えばネイルとか美容院とか。。

急に予約を入れてもらうことも多く、美容院にはいつも無理を聞いて頂きとても感謝しています。

 

しかし、空けているからこそ仕事が動き始めた時は、タイミングを逃すことなく進めることができます。

自分の都合で会えなかったりすると、そこでチャンスを失うことがあるので、それだけは絶対に避けたいことだからです。

今は真っ白な1月のスケジュールも、ビッシリになるのは間違いないのですが、全てはその時のタイミングにお任せです。

 

そうそう、今月から12月始まりの新しい手帳を使い始めました♪

2年使って少しほつれていたカバーも変えて、打ち合わせ中に携帯も入れられるポケット付きです。

IMG_1506

普通の手帳にプラスして、プロジェクト管理の手帳もカバーに差し込んで2冊使いにしています。

IMG_5168

このプロジェクト機能がとても便利で、思った通りの使い方ができるので大正解でした!!

今は幾つかの仕事に携わっているので、それぞれの仕事が重なっていないかといったことが一目でわかります。

シフトを組んだりといった作業にも、◯×で仕分けできるため間違えることもなく、とって便利なのです♪

今年はこの手帳に大変お世話になり、絶対来年も必要だと思い、今年はネット販売で9月に購入しておきました。

予想していた通り、来年はさらにシフト組みが増えるため大活躍しそうです、お気に入りの手帳が見つかって良かった〜♪♪

 

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.