Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPの活動

今年の総括を始めています!

投稿日:2015年11月13日 更新日:

最近はクリスマスツリーが街中に増えてきて、今年もそろそろ終わりだな〜と感じる時期になりました。

ブログを書いていると、昨年の状況からどのくらい変化があったとか、どこまで進歩したかも分かるので、その点は良かったかな〜と思っています。

今年も12月に行われるCRIPイベント参加メンバーとの1年間の総括に備え、色々と準備を進めています。

そんな中、昨年の集まりを参考にしようとブログを読み返したら、今年と同じ日ではありませんか〜〜!!

写真は昨年の打ち合わせの一コマです♪

IMG_3525

昨年も今年もメンバーの皆さんのご都合を擦り合わせて、ようやく決まった日なので全くの偶然ですが、こんな偶然もあるのね〜驚きです♪

 

CRIPメンバーとのイベント活動は、楽しい活動であっても楽(らく)はしないように、つまりはマンネリ化しないことが大切かな〜と思っています。

同じことをしていれば楽(らく)ですが、楽(らく)≠ 楽しい  同じではないです!

常に変化があって興味を持ち続けられるから楽しいのであって、いつも同じことを続ける変化のないマンネリ化はいつか楽しくなくなります。

新しいことを考えるのはエネルギーも必要で、モチベーションも高く持ち続けないとならず、私はそのパワーをメンバーの皆様から頂いています。

 

3年間は種まきする準備の期間として、2013年より自分で考えたオリジナルのイベント活動をしてきましたが、その活動はすべて来年へとつながっています。

来年は出てきた芽を育てる時期として、新しいステージへと仕事を進めたいと思います。

私が考えている仕事の形は誰も行っていないので、モデルとする形がありません、、そのため実家の母にどれだけ私の構想を説明しても、全然理解してもらえなくて。。

一生懸命説明した後には必ず私に「でも泉さんには、どんな仕事が向いているのかしらね〜、何も今から働かなくたっていいでしょう、家でのんびりしてなさいよ」と、、何回言われたことか^^;;

私を良くご存知の方でしたら、私と母が全く正反対なのがお分かりになるかと思います(笑)

 

しかし、そんな母が最近始まった仕事を説明した時に、「なるほど〜ようやく言ってたことの意味が分かったわ〜!!」と言ってもらえたので、そろそろ誰にでもわかる形になりそうかな〜とうれしい気持ちです。

来年は年明けから作業の時間が増えそうなので、今年のうちに考える時間を作って、色々とアイデアを練りたいと思います。

 

おすすめ記事一覧

-CRIPの活動

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.