Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

機能を極めたバルミューダのトースター

投稿日:2015年8月16日 更新日:

得意なことを極めたいという考え方を、ブログ記事にも書きましたがその時は仕事の得意を極めること。

もう一つ、道具などでも機能を極めているモノが好きです。

最近使ってみて感動したのは、こちら。

FullSizeRender-3

バルミューダのトースター

トーストが中はふんわり、外側はカリッと、耳まで美味しく食べられる工夫がいっぱい詰まったトースターです。

温度管理と機能を極めたこのトースター、毎回必ず美味しいトーストが出来上がり、極めたトースターはさすがです!!

生活の中で毎日使うものならば、やはりこだわりがあるモノを使うだけで、何となくゆとりが生まれるような気がします。

 

特に子供達が好きな、厚切りパンのバタートースト。

白いパンが焼けると、バターの香りが漂い、こんがり焦げ目がつきますね〜

この色の違い、実は配色名にもなっています。
トーンオントーンと呼ばれ、簡単に言うと焼く前の色は白いパンですが、焼けると焦げて茶色っぽくなる色の変化のことなのです。

私は色彩検定で配色名を覚える時に、トーンオントーン = 焼けたトースト と覚えていました^^;

 

機能を極めた商品を開発するメーカーの方々、モノ作りへのチャレンジ精神と創造力を思うと本当に尊敬します!!

私が新しいモノ、極めたモノが好きなのはそのチャレンジ精神が素晴らしいと感じているからです。

努力と熱意の結晶である商品を実際に使ってみたい!と思っていますし、特に極めたモノなら尚更そう思います。

今回のトースターも、その機能に驚くことばかりでした♪

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.