Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPカラーイベント

クラフトワークショップの打ち合わせ

投稿日:2015年7月11日 更新日:

3ヶ月連続で開催しているクラフトイベントも7月17日が最終回、あっという間です!

月1回クラフト講師をして頂いているお二人と打ち合わせ、今回も楽しいアイデアがたくさん生まれて、これからがとても楽しみになりました♪

IMG_4808

子供向けのクラフトも、今回は試しで追加予定。

IMG_4806

 

こちらの本を見ながら生まれたアイデア、そのままブレスにするわけではないので〜す、お楽しみに♪

IMG_4807

人は集まると、集まって話をするだけで満足という雰囲気になりがちです^^;
しかしそれぞれの貴重な時間を使って集まるのですから、何らかの集まった成果がなければ意味がないですよね。

私にはCRIPとしてアイデアをまとめていく時に、自分なりのルールを決めています。

1. 初めて見るものを優先、どこかで見たことがあるものは後で。

2. 人数が必要なものを優先、一人で出来るものは自分一人ですれば良いので。

この基準に沿って決めていたら、今回もとても楽しそうな企画が生まれました♪

たくさんの人数が集まれば、たくさんの視点から一つの事柄を捉えることができて、自分だけでは思いつかないようなアイデアが生まれます!!

そのために作ったグループであるからこそ、素敵なみんなのアイデアを集めて形にしていく基準が必要なのです。

 

自分たちが楽しいものをお客様にも提供する、というスタンスでこれからもアイデアを考えていきたいと思います。

 

おすすめ記事一覧

-CRIPカラーイベント

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.