Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ネイルデザインの色

デニムネイルをマット仕上げで♪

投稿日:2015年5月21日 更新日:

来週から暑くなりそうな天気予報なので、フットネイルをお願いするついでに少し早いですがハンドも付け替えすることに。。
先月にしたハンドのネイルは、とても涼しげで気に入っていたのでもったいない〜と思いながら新しいネイルにしました。

今トレンドアイテムのデニム、最近は阪急百貨店でのお仕事が多くデニムを着る機会が少ないので、せめてネイルに取り入れてみたいとデニムネイルに!!

IMG_4584

 

デニム色の部分をマット仕上げにしたことで、本物のビンテージデニムのような風合いになりました♪
普通のジェルネイルは表面を触るとツルツルですが、マット仕上げはサラサラですりガラスみたいな感じです。

ストーンとスタッズを控えめにのせて、カジュアルな中にもきれいな雰囲気で、売り場で浮かないようにしています^^;

ビンテージデニムはイエローベースに似合うデニムです♡
ブルーベースの人がこの黄みがかったデニムを着ると、ビンテージのおしゃれな雰囲気ではなく、ほんとのボロデニムを着ている雰囲気になって決しておしゃれにはならないのが残念なところ。

先日私の主人がビンテージっぽいデニムを試着しようとしたので、その話をしたのですが、「どうしても着てみたい!」と試着して「ほんまにボロ着てる感じやな〜」とがっかりしていました(笑)

ブルーベースさんなら、深い藍色のデニムがお似合いなので、ネイルも藍色×白の配色は爽やかな感じになりますね〜
私はイエローベースなので青緑×生成りの白、青緑系の青色に真っ白ではなく、ベージュを混ぜた白でベースを揃えています。

生成りの白というくすみ系の色同士を合わせているので、ブルーベースのピンクベージュもアクセントカラーになっています。
色相のベースカラーが違う場合には、明るいとかくすんでいるといった色のトーンを合わせるのがコツですね!!

 

おすすめ記事一覧

-ネイルデザインの色

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.