Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラー診断における心得

自分の半径1メートルへ伝えるとは、ご縁をつなげること

投稿日:2014年11月12日 更新日:

新カリキュラムのプロ講座が無事終了して、また新たなご縁が生まれました♪

診断実習のモデルさんとしてお越し下さった方のお一人は、ちょうどアメリカから一時帰国中でした。
受講生Sさんのアメリカ駐在時代のお友達です。

unnamed-59

IMG_3293

この度プロ講座を受講して下さったSさんは、アメリカで美色コーディネイト講座を開催されているseikoさんより紹介して頂きました。
seikoさんとSさんとは、やはりアメリカ駐在時代のお友達同士です♪

その紹介がご縁となり診断モデルとしてきて下さった、アメリカ駐在中のお友達が大変カラーに興味を持って下さり、今度は逆にアメリカのseikoさんにご紹介することになりました♡

これがご縁をつなげていくことなんだな〜と感じています。

私のお友達の場合でも、カラー診断が初めてのお友達を診断モデルやモニターさんとしてお招きすると、多くの方がそれがきっかけとなって「カラーの資格を取りたい」とおっしゃって頂けるのはとても嬉しい事の一つです。

カラー診断を楽しんで頂いたからこそ、カラーに興味を持って頂けたということになり、このような事が続いて口コミへと広がっていくと考えています。

プロとしてカラーを仕事として活動するならば、まずは自分の身近な人にカラー診断を楽しんで頂けなければ、全く知らない人には楽しんで頂くことはできないと思うからです。

まずは自分の周りからという事を、今回もまた実感しました!!

スキルアップセミナーなどでCLE協会会長の高田先生が良く言われている事として、自分の周囲半径1メートルから始めましょう、という言葉があります。
この言葉は、いつも私が感じている事をぴったりと言い表している言葉です♪

診断モデルとしてお越し下さった方を心よりおもてなしする

カラー診断をしたいと言ってくれたお友達に、診断を心から楽しんで頂けるようにおもてなしをする

自分の周囲半径1メートルから始めましょう、というのはそういう意味だと私は思っています。

 

 

 

おすすめ記事一覧

-カラー診断における心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.