Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPカラーイベント

10月はベースカラーの月にしてみました。

投稿日:2014年10月1日 更新日:

10月に入りました〜〜!!今月はカラーイベントもたくさんあります♡

ベースカラー診断をイベントで開催している私たちの活動ですが、10月はベースカラーの月と決めています♪勝手にですが(笑)

 

なぜベースカラーの月なの!?と思われるでしょう〜〜10月と言えばハロウィーンの月!!!

お店のデコレーションもすっかりハロウィーン仕様に変わっていますが、良く色を見ると、、、紫色と橙色がありますね♪

実はベースカラー診断のドレープも紫(パープル)と橙(オレンジ)で、ベースカラー診断を代表する色達なのです。

そんな紫と橙の主役になる月はハロウィンの10月、そのため(勝手に)10月を毎年ベースカラーの月としました。

 

イベントグッズを調達するために良く行く100均のお店は、先月からハロウィングッズも売り出されていました。

10月のイベントは、ディスプレイをハロウィンカラーでまとめようと9月から少しずつ集めたディスプレイグッズたち♡

IMG_3071

全部100円ですが、一度に購入した訳ではなくてフェザーストールもガラスのジャックオーランタンも、別々のお店で別の日に購入しています。

合計4回、3軒の100均を回りました〜!

 

ちなみに今月の六大都市ご当地イベントのテーマカラーは赤、密かに順番を間違えたな〜と反省しています。

もっとぴったりの月があったのに、残念。。

その理由は、CRIPメンバーのコラムをご覧頂けるとわかります!お時間ある時にアメリカのハロウィンの雰囲気を感じて下さいね〜♪

 

他にも新しくスイスのレマン湖にまつわるコラム名古屋の指定文化財の揚輝荘を紹介したコラム等々、素敵なコラムがいっぱいです。

現地在住のCRIPメンバーが撮影した数々の写真と共にお伝えする、現地の雰囲気を感じられるコラムをぜひご覧下さい♡

 

おすすめ記事一覧

-CRIPカラーイベント

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.