Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

働き者に見える配色ご存知ですか!?本を読むとわかります♪

投稿日:

インターンのために東京へ行っていた娘のお土産は、配色の本でした♪

私の妹と二人で、週末にブリジストン美術館へ行った時のお土産です。

写真 1-16

 

明度差による印象の違いなどを、二つの絵を並べて解説されているので

見た目にもわかりやすく、参考になる事がたくさんありました!!

同じ絵でも配色や色相の選び方で、こんなにも印象が違うの〜!?と驚きます。

講座などの説明にも役立つ本がまた一冊増えて、とてもうれしいです♡

 

現在ブリジストン美術館では、モネやルノワールの作品展をしているそうです。

休憩したカフェで、ラインに送ってくれた写真は、クロードモネの黄昏と同じ色のジュース♪

写真-127

 

オレンジと緑と青、色も絵と同じ配分比率でとてもきれいですね〜

私も飲んでみたかった♪東京にお住まいの方、ここでの展示は9/23までだそうですよ!

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.