Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

色の効果に思うこと

黒を若々しく着こなすテクニック・法事バージョン

投稿日:2014年7月27日 更新日:

昨日に比べ少し暑さもましにはなりましたが、クーラーはない(泣)お寺の法事がありました。

お坊さんの法衣は何枚も重ねたものなので暑いはずですが、お経を唱える時にも全くそんな事を感じさせないのがすごいです!!

 

私の義母はカラー診断ではブルーベースです。

ヘアカラーにも紫を入れて、ぴったりのカラーリングをしている上に、黒が似合うので法事などの場ではさらに素敵に見えます♪

黒を着ている義母の写真も全く年齢を感じさせない上、若々しさがさらにパワーアップする感じです!!

私はイエローベース、黒は顔をくすませるので色の効果は期待出来ず、法事の席では埋もれるタイプ(笑)

 

写真-107 ブルーベースとイエローベース

 

ブルーベースさんは上の写真左側の義母のように、黒、またはカラーリングには赤みや紫を加えると肌にマッチします♪

パールアクセサリーは真っ白かブラックパール、ブルーベースの方は黒を着ると肌に透明感がでます。

 

イエローベースさんは上の写真右側の私と同じなので、黒は基本的には顔をくすませてしまうため、メイクでそれをカバーしましょう♪

パールアクセサリーは黄みがかっているパールがお似合いで、ヘアカラーは茶色がオークル肌になじみます!!

 

今日の私のメイクはいつもよりチークの濃さを2倍にしましたが、汗で流れてしまったのかそれでも血色がない感じ^^;

しかしイエローベースが黒を着ると、場に埋もれておとなしそうにみえるので(笑)嫁の立場としては黒もまた良しかも。。

 

TPOに合わせた着こなしで、自分と違うベースでも小物やヘアカラー、メイクでカバーして下さいね♡

 

 

おすすめ記事一覧

-色の効果に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.