Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第六回

投稿日:2011年6月7日 更新日:

端午節の三連休は、ほぼ雨続きでした。

今日もそのまま、雨のお天気が続いています嵐

でも、暑くないから、その方がいいですね~と

雨の中をお越し頂きまして、ありがとうございました。

 

初級講座の6回目は、似合う洋服のラインについて

身体の部分を三つに分けて、自分のラインを探していきます!

 

3つのパートすべてが、私と同じラインだったIさん星

ハンガータイプの肩は、ドルマンスリーブが苦手です。

今日は、皆さんに例をお見せしようと

あえて、私には似合わないドルマンスリーブを着て

「モモンガー!」

を実演しました爆笑

今日はたまたま、Iさんもドルマンススリーブをお召しになっていたので

2人で、モモンガーのように広げてみました!!!

「人前でこんなに広げる事はありませんよね~~」 と Iさん ← そうですよね~

好きなデザインだったら、たまには着たいですしね~~

アクセサリーで、縦長ラインを強調するようにつけるテクニックなども

ご紹介しながら、似合うラインをお伝えしました。

 

今日は、ピンク色のチュニックが、黒髪に映えてお似合いだったUさん星

Uさんは、3つのパートすべてが、同じ一つのタイプで揃っていました。

曲線のあるタイプがお似合いなので、アクセサリーも同じ曲線ラインが素敵ですね~

 

Uさんの体験談です。

クロス(十字架)のモチーフがお好きなUさんは、昔からクロスを集めて身に着けていたとの事、

でも、お友達から「キリスト教なの??」ってよく聞かれたそうです。

曲線タイプのUさんが、クロスのような直線タイプのアクセサリーを付けると

なんとなく浮いてしまい、違和感を感じるので

宗教のために身につけていると、周りが感じたのでしょうね~

 

その体験談を伺う前に、「こんな例がありますよ~」って、キリスト教の例をお話ししたので、

とても驚かれていましたね!

「それと同じ事がありました~~!!!びっくり」 「やっと原因が分かりました・・・」 と Uさん

私も、まさかUさんが実体験をされているとは思わなかったので、同じくびっくり!!

 

似合う色、似合うメイクの色、そして今日は似合う洋服のライン

この3つを上手に組み合わせて、もっときれいになって頂きたいと思いますLOVE

今日も熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。

e6841580970540f2e95c30aeb03d1eb2_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.