Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

チームワークの取り組み

チームでの仕事に必要な事(2)絆を深める

投稿日:2014年7月11日 更新日:

クリエイティブプロジェクトのHPは7月1日にスタートとなりましたが、イベントは先月6月からチームメンバーと開始しています。

6月に2回開催したイベントの良かった点や改善点などをメンバー内でシェアしたり、疑問に思っている事を話し合ったりする振り返りのミーティングを、イベント当日の午前中に行いました♪

イベント前の2時間という制限時間内で、ランチを食べながらの打ち合わせとなりました。

写真-97

打ち合わせに参加してもらえるメンバーが多い程、多くのメンバーが同時に情報の共有ができますが、その代わりに一方通行になってしまう可能性もありますし、いつの間にかおしゃべり会になってしまうことも^^;

せっかく集まって頂いた貴重な時間なので、メンバーの皆さんが「集まってよかった!」と思えるようにしたいと考えています。

 

今回のメンバーの皆様のブログで

『この時間が私自身の成長の助け、そして診断士達の絆が深まる貴重な時間なのかなぁと有り難く思っています。』

と書いて下さっていたのは、とても嬉しい事でした♡

 

 チームで仕事をするためには、チームワークも大切な事の一つですね!

メンバー間の絆を深め、お互いに学び合える機会をたくさん作っていきたいです。

打ち合わせをメンバー間の絆を深める機会にするために必要な事は、何のための打ち合わせなのかという目的を明確にする事ですね。
今回は何枚かのレジュメを用意して、以下のようなHPのお話もウェブデザイナーの山野さんよりお話をさせて頂きました。

クリエイティブプロジェクトのホームページが出来ました

 

 

終了した時に何も決まらなかった、何も得るものがなかったという打ち合わせにしないためにも
常に目的を意識して、話を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-チームワークの取り組み

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.