Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第五回

投稿日:2011年5月31日 更新日:

少し湿度の高い、薄曇りのお天気の中、

みなさん、先週カラー診断でわかったご自分の色みを、

お洋服や靴などに取り入れて、お越し下さいました!!

 

今まではブルーベース系のお洋服だったIさん

イエローベースのブラウスで登場されました~~拍手

とっても華やかで、素敵ですLOVE

顔に輝きが増したような感じがしました。

 

お好きな色が元々ショッキングピンクだったUさんは

素敵なショッキングピンクのサンダルで、

とても良くお似合いでした星

 

Iさんは、以前の私と同じで、

今まではブルーベース系の洋服で

ブルーベース系のメイク用品、雰囲気もブルーベース系のシャープな感じ

で統一されていました。

とてもお洒落な方で、メイク用品にもとても詳しくて、流行なども良くご存知です。

 

似合う色 と分かったからと言って

今までとは違うベースを受け入れるのは、急にできるものではありませんよね~

私も全く同じタイプでしたので、今のIさんのお気持ちがとてもとてもよくわかるのです

自分の好きな色が着られないのは、つまらないものですしね。。

 

まずは今日授業で分かった似合うメイクの色から、少しずつ取り入れて下さいね!

人は、周りの人の評価があれば、納得できるようになります。

今は、似合う色を受け入れられないIさんも

そのうち、周りの人から褒められるようになると、

私のように、色選びがきっと変わっていくと思います。

それまでは、今日の授業でわかった似合うメイクの色を少しずつ取り入れて

お顔の変化を実感して頂きたいと思います。

 

Uさんからは、洋服の選び方についてのご質問がありました。

バラ服を選ぶ時には、何を重視するのか(例えばデザインなど)

バラ昔と今とでは、服の好みは変わったか

バラどんなファッション雑誌を参考にしているか

など、色々とみなさんとファッションについてもお話しできて、とても楽しかったです。

次の授業で解決できそうなご質問もたくさんありました。

 

来週の授業で、疑問が解決したら、ぜひお洒落に取り入れて下さいね!

少しずつお洒落に、素敵になっていくみなさんを見続ける事ができて、

私もとっても楽しみですスマイル

 

本日も積極的に、授業に参加頂き、ありがとうございました。

2b809f2ee91e7f2b9927ea5816317f94_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.