Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第四回

投稿日:2011年5月24日 更新日:

昨日の雨もすっきりと上がり、さわやかな良いお天気となりました。

今日はいよいよ、みなさんのカラー診断をする第4回目を迎えました!

 

1回目から3回目までは、色彩検定試験でも出題されそうな、

色についてを、幅広く学ぶ内容になっています。

日々のお洒落に、即役立つ内容ではありませんが、

カラー診断によって決まった「自分に似合う色」を、

さらに深く理解して頂くための、大切な3つのステップでした。

 

カラー診断する時に使う診断用の布(テストドレープ)を、

受講生の皆さんに、イエローベースとブルーーベースとに分類して頂きました。

完璧に理解されていて、あっという間に分類されてしまいました!

すばらしいです拍手

 

薄いグレー系をお召しになっている事が多い、色白でエレガントなIさんから

診断を開始しました。

ブルー系かな??と思っていましたが、見事なイエローベースでした!!

エルメスカラーの3色の組み合わせが、これ以上似合う方を見た事がない!!!と思うほど

リッチ感、華やかな雰囲気、女性らしさなどがI さんの周りを包み込むようでした。

きれいなお顔立ちのIさんなので、イエローベースを当てると

モデルさんのように顔のパーツが引き立ち、オーラ全開でした星

 

次に、黒髪が素敵で、清楚な雰囲気のUさんの診断です。

黒髪で色白、ブルーベースの布を当てても、全く青ざめないで血色も同じ、という

文句なしのブルーベースでした。

ショッキングピンクでは、顔の輪郭、目力、髪のつやなど、すべてが引き立ち

さらに色に負けない血色がでるのは、すごい!!って思いました。

ティファニーカラーの組み合わせは、上品で清楚、エレガントでさわやかな雰囲気が際立って

Uさんの女性らしい優しい個性も引き立っていて、本当に良くお似合いでした。

黒くきらっとした瞳で整ったお顔立ちのUさんは、女優オーラがもっと出てくるのではと期待してしまいます星

 

お二人とも、見学中は、自分自身とはまったく違う顔色の変化に、驚かれていましたね!

Iさんは、いつも着ていらっしゃる服の色とは違っていた為、ちょっとがっかりされていましたが、、

私もそうでしたので、お気持ちはよ~~くわかります。

でも、、私以上に(私もイエローベース)、エルメスカラーを当てると、

輝くようなオーラがでるIさんですから

周りの方が驚くような変化をされるのでは、、と今から楽しみです♪

 

診断中は、積極的にコメントを出して頂き、ありがとうございました。

おかげさまで和やかな楽しい雰囲気となり、テンションが上がりっぱなしの1時間半でした。

39e3e08ec99d0b4f3fc44c601691b8e0_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.