Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

グリーティング

Happy☆Birthday!!

投稿日:2011年5月24日 更新日:

5月24日は、長女の17回目の誕生日です誕生日

雑誌のタイトルと同じ「Seventeen」ですね~

本人も17歳の自覚がないようですが、、

母の私も、17歳の娘がいるという実感がわきません・・・

小学校卒業後からは、成長速度も時間の経過も加速しているような

そんな気がしてしまうほど、、あっという間です。

 

私がカラーを学び始めて、最初に診断したのは娘たちでした。

女の子だから、少しでもきれいに見せてあげたい!という親心ですね(笑)

長女は、ブルーベースでウィンタータイプ、私の主人と同じタイプなんです。

体質も主人と似ている部分がありますので、父親の遺伝でしょうか。

 

私はもともと、ブルーベースの洋服しか持っていなかったので(とっても偏った好みでした・・)

娘にほとんど譲り渡し、今は娘がグレーのジャケットやネイビーのセーラーカラーのブレザーなど

若いコーディネートで着てくれているので、捨てずに活用する事ができて良かったな~と思っています。

 

歯の矯正もほぼ終わり、ブルーベースの着こなしも慣れていき、

日本で久しぶりに会った方々から、「キレイになったわね~~」「昔の面影がない~!」

といったお誉めの言葉を頂き、似合う色の効果を本人も感じているようです。

カラーデザイン検定3級にも、今回は私と娘の2人でチャレンジする予定ですスマイル

次はもっと高度な配色テクニックを学んで、お洒落上級者めざしてがんばってね星

ed84ade32fbd32ad9ea1b043937accc1_s

おすすめ記事一覧

-グリーティング

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.