Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

スプリングカラー

スプリングカラーラボの企業理念

投稿日:2014年4月4日 更新日:

自分の実績や浦東マイスター倶楽部の活動実績を記録するために始めたブログも

昨日の4月3日で満3年を迎え、自分の方向性が少しずつ見えてきました。

出会いによって、仕事は考えていた事と違った展開に進むこともありますが

基本にある理念は自分の核となる考え方であり、変わらないものだと思っています。

 

スプリングカラーラボのリーフレットも先月出来上がり、完成までに2年かかりました!!

リーフレットを依頼したのは、まだ上海にいる頃でしたから^^;

その間に色々な変更が加わり、内容もビジネスに特化した方向へ変わっていきました。

スクリーンショット 2014-04-04 15.09.19

 

ビジネスを行う上では、理念は絶対に必要なものだと感じたこともあり

依頼した時からスプリングカラーラボの理念を考え始め、1年以上も考え続けてようやく決定しました。

 

新卒で入社した会社の経営理念のなかで、とても好きな理念が一つあります。

★製品を通じて、世の中のありようを変えたい。

この理念は私の心に響いてきた言葉で、忘れられない言葉です。

 

★カラーを通じて、世の中のありようを変えたい♪

冒頭の言葉を変えれば私の考えている事とつながるし、こっそり拝借したいほどでした(笑)

 

しかし借り物の言葉では、自分の言いたい事は伝わらないと思ったので

自分の中にある言葉はなんだろう、と深く自分を掘り下げて考え続ける日々でした。

短い言葉で、グローバル化にも対応できる言葉を「think,think,think・・・」←ESLで言われ続けた言葉^^;

 

自分の内側から絞り出した言葉を削ぎ落として見えてきた、スプリングカラーラボの理念!!

理念を持った後は自分の中にしっかりとした核が出来上がりました、詳しくは新しいHPに載せる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-スプリングカラー

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.