Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

春は大好きな季節♡

投稿日:2014年4月1日 更新日:

4月は1年の中でも特に特別な月で、大好きです♪

今日は近所へお花見に。

写真-69

 

 

大好きな桜の花を眺めて、今年も見る事ができたな〜と喜びをかみしめ

新学期、新年度は新しい人とのワクワクする出会いもあり

枯れ木がいつの間にか緑色になっていて^^;

厳しい冬を越えたチューリップが満開になり、春の花壇も咲きそろい

その周りに大好きな蝶の舞う姿が見える春♪

 

自然が大好きな私には、本当に嬉しい季節なのです!!

緑のたくさんある環境で、明るい日差しの中では鳥の声を聞きながらゆっくりできたら

何も言うことはないくらいの幸せなのですが。。

 

窓を開けても鳥の声が聞こえるような住環境ではないため

しかたなく鳥の声が入った「自然音」を購入して、朝は鳥のさえずりからスタートしています♪

なんて爽やかなさえずりなんだろう〜♡って思いながら、娘達に同意を求めるのですが

二人とも「そう?! 特に何も感じないけどね、、」と反応なし。

 

ついでに書いてしまうと、秋はやっぱり虫の音でしょう♪

同じように虫の鳴き声が種類別に入ってたりする「虫しぐれ」というサウンドを購入しました。

虫の音を聞きながらだと、秋も良いね〜と思いながら私は熟睡できるのですが

寝る前にそのサウンドを流すと、主人には大不評^^;

こんなにうるさい中でよく眠れるな(怒)と言われます。

 

いつも家族の中では3対1、どちらがノーマルなのかで論争になることも(笑)

圧倒的不利な立場の私、しかし気にせずに今度は「森の声」でも購入しようかな♪

 

 

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.