Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPカラーイベント カラフルエイジングオリジナル講座

4月のご当地ファッションツアーの準備

投稿日:2014年3月23日 更新日:

来月の4月16日はオリジナル講座カラー診断イベントの最終回、6回目となります。

キャラクターその他のデザイン一切をお願いしているウェブデザイナー兼理事の山野さんと

診断に来て下さっているカラー仲間の皆さんの支えがあって、ここまで続いています。

 

ある程度の構想が出来た上で開催を決めたイベントでしたが、実際に講座を行うことは大変で

毎月毎月が次の締め切りに終われているような(笑)そんな半年間でした^^;

 

やってみなければわからない、と勇気を持って始めたこのイベントは

予想以上にたくさんの気付きがあって、大変だったけど本当に良かったと思っています。

追い込まれないと必死になれない私の性格には、締め切りに終われる日々はありがたいものでした♪

 

次回のテーマ都市は「名古屋」テーマカラーは「ピンク」です!!

3

 

 

ヘアカラーは全体の印象を大きく左右する大切なポイントです。

メイクの色も直接肌にのせる色なので、良い効果も悪い影響も大きくでる部分です。

最後にネイルの色、こちらも手をきれいに見せるためには自分のベースを知る事が大切ですね!

最後なので、講座の内容もこれまでの総括として構成する予定です♪

 

先日行った3月の講座には、昨年のイベントで大変お世話になった係長さんも様子を見に来て下さいました。

来て下さった理由は、婦人服売場でお買い物をされたお客様へ、サービスとしてカラー診断を提供して頂ける事になったからです。

イベントのディスプレイを見て「きれいにきちんとして頂いてますね」と一言!!!

 

毎月のイベントをしっかり手を抜かずに行っていると、必ず誰かが見ていてくれると感じた瞬間でした。

ディスプレイグッズは、すべて私が用意して持っていきますが毎月少しずつ変えています。

その時々で季節の変化、講座の内容に応じて考えているので、同じディスプレイにはなりません。

直前まで出したり入れたりして、重たいし、正直しんどいなと感じた事もありましたが

係長さんのその一言で、そんな思いは吹き飛びました(笑)

 

売り上げを追求する売場は、百貨店にとっては聖域である大切な場所です。

その場所の一部をお借りするからには、場所代を支払っているから何をしても良い訳ではないですね。

大切な場所をお借りしているという気持ちで、出来る限りの準備とおもてなしをお客様にする事

高いプロ意識を持ってその場所に立つ事が必要だと思っています。

 

プロとして売場に立っている販売の方々と同じ空間では、私たちもプロとしての振る舞いとカラー診断でおもてなしをしたい♡

 

その思いを共有できるカラー仲間と共に、さらにステップアップをめざして活動したいと考えています。

 

 

おすすめ記事一覧

-CRIPカラーイベント, カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.