Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングオリジナル講座

明日の準備に追われる日

投稿日:2014年3月18日 更新日:

明日は第3水曜日なので、毎月開催のカラー講座とカラー診断体験イベントを5階で行います。

ご当地シリーズ講座 横浜編

 

毎月の新しい講座を作るには、構想から具体的にどのテーマに絞るかをいくつかのアイデアから決め

時間の調整を考えながら話の流れを文字に起こして、下準備が完成します。

 

でも、ここからが実際に大変な部分で、自分で考えた流れ通りに練習をしているのに

変更したいところがたくさん出てきて、具体例もこれにしようとか、こっちの方が良いかも、等々。

やってみないと分からないというのは、こんなところにも現れてきます。

変更したカラーコピーのためにコンビニを往復し、他のディスプレイにするためにダイソーを往復するのは

ほぼ講座前日のお約束になってしまいました^^;

 

今日はそのお約束の日ですが、それも残り1回で終了します。

その後も継続を予定していますが、どうしようかはまだ未定。。

一生懸命作ってきたオリジナル講座も、もっと磨いてシンプルにしたいと思っています。

しかし、そのモチベーション作りや目的を設定しなおさないと。。

 

以前に中小企業診断士の先生に、起業セミナーに好んで参加する人は実際には起業しない

と伺った事があります。

そのお話の続きは、起業しても3年、5年と続けられる人は少ない、、という事でした。

続けるという事は本当に難しいな〜と、自分がやってみて痛感しています。

自分自身のモチベーションを保ち続けないと、続けられないですからね〜〜

 

そして、私の場合にモチベーションがなぜ必要なのかと言えば

《続ける》=《変化&進化》することなので、変化や進化をするには自分が常に勉強しなければならず

進化し続ける為に必要なエネルギー源がモチベーションだからです。

 

進化しないで続けることは、続けていることにはならないと考えているので

そのモチベーションを高める為にどうしようかと、あれこれ悩み中。。

 

4月には、浦東マイスター倶楽部の仲間達が帰国で戻ってくるので

皆さんとお会いして、前向きなエネルギーをたくさん頂きたいと思います♪

早く会いたいな〜〜♡

浦東マイスター倶楽部の同窓会、今からとても待ち遠しいです!!!

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.