Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

その他カラー関係

出会いのタイミング★致知のツイッターより

投稿日:2014年1月10日 更新日:

春が近づくと人事異動の季節が訪れます。

学生時代も卒業や入学などの節目は春

寂しいお別れもあれば、ワクワクする新しい出会いもありますね♪

 

転勤続きでこれまでの20年間、合計すれば数百人の方々と出会い&お別れを繰り返して

今振り返ると

出会いは運命なのかな〜と思うくらいのタイミングでやってくる!!

と実感しています。

 

ツイッターを始めたばかりですが、致知のツイッターを見ていたら

そんな気持ちにぴったりの言葉があったのでご紹介します。

 

人間は一生のうち

逢うべき人には 必ず逢える。

しかも一瞬早すぎず

一瞬遅すぎない時に

森 信三「森信三一日一言」

 

私が出会ってきたご縁の有る方々とは、ずっとすれ違ってきたのに

ある一時期だけ、偶然にも逢う事ができたり← でも偶然ではなく必然なのですね〜

 

なぜこの時に出会ったのだろう??

なぜこの土地に移ってきたのだろう!?

 

と、意味を考える機会がたくさんありました。

 

いつか必ず別れがくるけれど、縁がある方とはまた再会できると信じて♡

上海からも、またカラー仲間が日本へ戻ってくる季節でもあり、こちらは今から楽しみにしています♪

 

1546308_652083894835161_1683749813_n

 

おすすめ記事一覧

-その他カラー関係

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.