Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

理念を形に。

投稿日:2014年1月7日 更新日:

昨年は様々な事を考え、自らの基盤を整える年でした。

「自分の目指すもの」は何か という事は、ふっと思い浮かぶことでもなく

ひたすら手帳に書いては消し、組み立てては壊すの繰り返しでした。

1年間の記録となった昨年の手帳は、捨てられないものとなりそうです。

 

昨年立てた目標通り、昨年までに自分の方向性を言葉にしたので、あとはそれを実行するだけです!!

HPへ理念のページを追加したり、スプリングカラーラボのキャラクターたちのページも作ったり

遊び心を忘れずに、初めて色を知った時のワクワクした気持ちを、ず〜〜っと持ち続けたいと思っています♪

 

その理念を形にするために、今年そして来年と、特に力を入れたい事は「カラー仲間を増やす」事です!

受講生の皆様に向けてカラー講座をしているのは、講師になりたいからではなく仲間を増やしたいからです。

現在、パーソナルカラーアナリスト養成講座を受講して下さっている皆さんにも、お話しした事ですが

早く仲間になって下さい!! 今は皆さんはお客様で立場が上ですから、早く下の私の立場に降りてきてね〜(笑)←ってお話ししています。

先生と生徒ではなく、仲間としてこれからのお仕事がしたいので、先生という呼び名は講座修了と同時に終了して頂いています♪

 

色々な考え方がありますから、先生という呼び方が「良い悪い」ということではなく

お互いに「先生」と呼ぶ、呼ばれる事で間に見えない壁ができると、私は感じるからなのです。

言葉には「言霊」があると思っていますので、ここは私の譲れない一線と考えています。

 

プロ意識の高い仲間と一緒に作り上げたイベントを、みんなで楽しみ全員で達成感を味わう!!

その夢を実現させるため、個性のある仲間がたくさん増えたらいいな〜と思っています♡

8_thumb3

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.