Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングオリジナル講座

カラフルエイジング★オリジナルキャラの名前

投稿日:2013年12月4日 更新日:

私のブログサイトをお願いしているウェブデザイナー
山野さんとスカイプで打ち合わせをしました。

話していると、いつも色々なアイデアが浮かんできて
楽しくも白熱した時間があっと言う間に過ぎていき^^;

今日も気付けば、5時間も経っていました!!

 

カラフルエイジング講座のオリジナルキャラも
とうとう名前が決まり、ようやく人格を持ったキャラになりそうです(笑)

名前がないと、単なる絵としての印象しかなかったものが
名前を付けた途端に、なんだかイキイキとし始めた印象に。。

名前は本当に大切なのですね〜〜今回は特にそう思いました。

2

 

 

山野さんにキャラ達の紹介ページを作って頂くので
名前の公開は、その時までのお楽しみという事で♪

イメージとしては、アシヤレーヌとかシロガネーゼ的な(笑)
カタカナで、同じ字数で、似た感じの語尾の雰囲気があるといいな〜って考えて

イエローベースとブルーベースがそのまま分かって
さらに覚えやすいように、短い名前にしました♡

キャラ立ちさせるための工夫なども、山野さんと話し合って
私らしいアイテムも加えられそうです!!!

この名前がみなさんに受け入れてもらえるといいな〜って
ちょっと心配ですが、、、キャラたちのページを楽しみにしていて下さいね♡

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.