Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

GOLD世代の雑誌

投稿日:2013年11月27日 更新日:

最近は自分の世代に合う雑誌がないな〜と思い
雑誌ジプシー(笑)を繰り返していました。

しかし、とうとう狭いターゲット(現在47~53歳)に向けた
新しい雑誌が登場♪

数十年前、結婚してから読む雑誌がないな〜と思っていたら
「VERY」が登場♪

お受験ママも、公園デビューも関係ないな〜と思っていたら
「STORY」が登場♡

そろそろ年齢的に無理がある頃かな〜と、思っていたら遂に
「GOLD」が現れました(笑)

男女雇用機会均等法1期生の先輩方が、企画をして下さっているのかな〜
なんて思いながら、毎回その恩恵にあずかっています(笑)

他にもこの世代をターゲットにした雑誌はあるのですが
読んではみるものの、定期的に購読するほど気に入る雑誌がなくて

今回の「GOLD」は内容も、そうだった〜とあの時代を懐かしむだけでなく
今の私にとっては、便利な事がたくさんあるのです!!

電子書籍で購入したので、11月12月号は半額で購入できました♪

電子書籍の何が良いのかというと

ゴミがでないし、スペースの無駄がない
PCやタブレット端末で読むので、文字が読みやすい
どこでも読める(雑誌は重いし持ち歩きが大変)

☝️よりもっと良い事は、今のお仕事に使える事です!

ファッション情報などを、お客様や受講生の皆様にお見せする時は
画像が鮮明な「iPad」を使っています。

雑誌の場合は、スキャンして取り込んでいましたが
これからはそんな手間もなくなって、本当に楽になりそう♪

434c7d9d4e075c7eeec0ba0f84fd3d93.png

aa6e8368c33a04e996a9e32630c5e1e2.png

私のために用意してくれた紙面なのかというくらいに
ぴったりの特集もあったり(笑)

これからはもっとたくさんの情報を、皆様にお知らせできそうです。

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.