Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ネイルデザインの色

11月はエレガントなヒョウ柄ネイル♪

投稿日:2013年11月6日 更新日:

11月20日(水)は、あべのハルカスでオリジナル講座を開催致します!!

6ヶ月に渡る長期講座の幕開けである11月は、地元大阪のご当地シリーズで♪
大阪マダムの定番アニマル柄をテーマに、エレガントな着こなしを提案させて頂きます。

その講座に合わせて、ネイルもチェンジしました♡

ベースはペールトーン(薄くて明るい)のベージュに、白で描いたヒョウ柄模様

ストーンは同じくペールトーンのうす〜い青緑で、補色配色&トーンイントーン配色

いつもはサンプルネイルの色やストーンを、自分好みに変更して頂くのですが
今回はサンプルそのままでお願いすることに〜♪ 高度な配色テクニックに驚きでした。

千里中央のネイルサロン「ダッシングディバ」さんに、いつもお願いしています。
店長のめぐみさんは技術も接客も一流です♪

ヒョウ柄も、色を変えるだけで印象が変わりますので
そんな色使いなども講座の中で、お客様にお伝えできたらいいな〜と思っています!!!

しかし、ベースが統一されている事が前提条件なので、まずはベースの見極めからですね〜

最近講座の準備をしている中で動物を色々考えていると
「人間だけが皮膚が剥き出し!?状態なのね〜」なんて思うのです(笑)

動物は皮膚の上に毛皮を着ている状態で生まれてくるから
ベースが違う毛皮を着ている事はないけれど

人間は何も着ていないで生まれてくるから、ベース違いも起こるわけで^^;

そんなことは当たり前とは思いながらも、自然界というのは不思議で興味のわく事ばかりです♪

おすすめ記事一覧

-ネイルデザインの色

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.