Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

体験講座

8名様の体験講座★Sep/19/2013

投稿日:2013年9月21日 更新日:

私の通っているネイルサロンで、いつも担当して頂いている店長さんは
初めて行ったときの接客が素晴らしくて、次からここにしようと決めました。

何回行っても変わらずに細やかで、いつも笑顔で、とても素敵な方です♪
ジェルネイルの色を決めたりする時の、私の色の選び方が気になったみたいで^^;

何かそういったお仕事されているのですか?と質問がありました。

その時にカラーの仕事について、少しだけ話をしたのがきっかけで
体験講座を開催する事にしました。

その後も私のウェブサイトを見て下さったり、資格にも興味を持って下さいました。
元々資格などに興味があると伺いましたが、とても勉強熱心な方です♪

同じ頃、以前にハルカスの体験講座に来て下さった私のお友達が
いつも通っているネイリストさんより「自分もカラー診断の体験をしてみたい」
と言われたというお話を、タイミングよく頂いていたので、一緒に行うことにしました!!

場所はなんばにあるカフェの個室です。

貸し切るにはあと数人必要になったので
以前ハルカスのイベントに来て下さった何人かのお友達に、興味ある方に声をかけてほしいと
お願いしたところ、すぐにみなさんのおかげで定員いっぱいになりました。

私一人でも丁寧に行うことができて、なんとか時間内に終わる人数を定員としていましたが
いつも手伝って下さる上海のseikoさんが、一時帰国されていたのもあり
これまたいつもお世話になっているminaちゃんと一緒に、お手伝いをして頂きました。

お二人にはドレープの上げ下げと、チークを塗って頂くお仕事をお願いして
私はお客様と一緒の場所に立って、みなさんと一緒にコメントを言い合いました。

最初は、「こんなにじっと見られるの〜〜!?」と驚いていた方も、最後は積極的に
コメントを言えるような、とっても盛り上がった診断会になりました。

黄色人種っていうんだから、日本人は全員イエローベースだと思ってた!

という面白いコメントもあり(笑)お互い初対面の皆さんも最後は友達みたいに
すっかり仲良くなって、とても楽しい雰囲気で行う事ができました♪

終わった後は続々とメールを頂き、楽しかったと喜んで下さって
私も本当に嬉しい気持ちですし、色々と勉強にもなりました。

足りない部分を補って、さらによい体験講座ができるようにしたいと思います!

10月からはお稽古講座を開催する事も決まり、また賑やかに講座が出来そうです♪

お越し下さった皆様、ありがとうございました!!!

お手伝い下さった★seiko&mina診断士ペア★
いつもとても助けられております!!ありがとうございました♪

おすすめ記事一覧

-体験講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.