Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

体験講座

体験講座@東和公寓

投稿日:2011年5月17日 更新日:

日本人学校(浦東)の隣、東和公寓にて

フィルカラースクール代表 高田先生による「体験講座」が開催されました!

高田先生が10年の歳月を重ねて考えられた

色の楽しさがたくさん詰め込まれている「体験講座」虹

古北校で毎週月曜日に開催されています。

この講座は、フィルカラースクール講師講座の卒業生が、毎週担当しています。

高田先生ご自身は、月曜日にフィルカラー蘇州校へ行かれているので

古北校で体験講座をされる事はありません。

 

今回は、初めて東和公寓で「体験講座」を開催する事が決まり

高田先生による「オリジナル体験講座」を聴講できる!という、滅多にないチャンスに恵まれました音楽

東和公寓にお住まいの方や、周りのマンションにお住まいの浦東の方々が

たくさん集まって下さいましたスマイル

DSC00153_thumb

 

体験講座は、色全体の説明ではなく、ピンク色に絞って色の見分け方、効能、

心理学的な要素を取り入れた内容となっています。

また、ピンク色だけのミニカラー診断をして、一人一人の似合うピンク色を見つけます。

 

本日は浦東の診断士が4名、ピンク診断のアシスタントで参加させて頂きました!

受講生の皆様は、上海に来られたばかりの方も多く

初めて色に触れる方がいらっしゃるので、布の色だけで顔色が変化する事に

驚いている方、不思議そうな顔をしている方、それぞれでしたね!!

DSC00162_thumb

 

高田先生の話し方は、

 

星スピード感があるのに忙しさを感じさせない

星絶妙のタイミングで、各個人への質問やフォローが入る

星全体の流れをうまくつかみながら、時間通りに進める

星例え話が面白く、いつも笑いがあふれている

星新しい内容へ移る時の変な間がなく、いつも活気がある

 

何より、高田先生自身の笑顔が絶えなくて、明るい雰囲気でいっぱいです

初対面同士の方ばかり16名の会場が、いつの間にか和気あいあいとした雰囲気になる

そんな講座の構成と話術なのです!!

「いつか私も、こんなすばらしい講座ができるようになれたらいいな~」と

憧れるような、体験講座でした。

DSC00158_thumb

 

高田先生、本日も素晴らしい講座を聞かせて頂き、ありがとうございました。

毎日の全ての講座に、手を抜くことなく全力を注いで楽しい講座を作り出している

そのプロの仕事を見せて頂く事で、私も少しずつですが成長させて頂く、

とてもありがたい事だな~としみじみ感じていますLOVE

おすすめ記事一覧

-体験講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.