Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

体験講座

体験講座&診断会★Jul/8/2013

投稿日:

関西地方も梅雨明した8日、なんばのパーティールームを借りて
6名のお友達にお越し頂き、診断会とミニ講座を行いました。

先日のハルカスイベントに残念ながら都合が合わなかったお友達
イベントにも来て下さり今回2回目のお友達も、参加して下さいました♪

まずは診断会から!メインの目的は先に済ませてしまわないと
時間切れになっては困りますしね〜

ハルカスイベントではピンク診断だけだったので、3種類のベースカラー診断を
一人ずつ、他のお友達は顔映りの変化を見て頂きました。

窓際の光の方がより分かりやすい〜!といった気付きの声も上がり
布の色によって変化する顔映りを、みんなで楽しみました♪

コーラルタイプさんが、コーラルのストールを巻いた時は
わあ〜〜!!かわいいっ☆ 
見ていたみなさんからの大きな歓声♪

チークも一人ずつに合う色を付け直して
少し濃いめにつけると、リフトアップ効果があることも実感して頂き
ギャラリーの側からは、ほんとだ〜分かるっ♪等々の感想も。

このお友達の集まった最初のきっかけは、娘の学校の学年懇親会でランチの後に
別のお店に移ってお茶をしたメンバーが中心です。

すてきなカフェでしたが、店内は暗めでした。

そんな暗い店内で、私が一人だけ顔色が明るかったので、なんでだろう〜って思ったと
カラーにとても興味を持って下さったきっかけを、一人のお友達から伺いました。

似合う色は、色が顔色を良く見せてくれるというよい効果が現れていたのですね!
その後、そのお友達はお稽古講座にも興味を持って下さっています。

自分を変えるきっかけ作りのお手伝いが、お友達にもできたらうれしいですね〜
このグループを中心としたカラー企画はまだまだ続きます♪

みなさんが喜んで下さる企画を、楽しみながら考えたいと思っています。

おすすめ記事一覧

-体験講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.