Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第三回

投稿日:2011年5月17日 更新日:

先週の蒸し暑さと比べると、さわやかな暑さの今日は

快適なお天気で、皆さんも涼しいお顔でお越し下さいました。

 

3回目は、色の3属性について、色々な具体例を挙げながら伝えていきます。

例えば、色には体感温度がある事、

皆様と秘密の袋を使って、楽しみましたねウインク

色の持つ様々な効能について、写真をみたり、触ったりしながら

ご理解頂けたかな、、と思います。

 

塗り絵のコーナーでは、「塗り絵なんて久しぶり~♪」と言いながら、、、会話の途中で

思いがけず、同じ狩猟民族同士、塗り絵の共通点発見しました!!

最初の方はキレイに塗るけど、だんだん飽きてきて汚くなるBAD

ノートも初めはキレイに書いているけど、最後の方は汚くなるBAD

確かにそうなんです!!!

狩猟民族(O型)の方、心当たりありませんか爆笑

 

初級講座の4回目は、

いよいよ、イエロ子&ブル子 カラー診断になりますので、

診断前に、カラー診断用の布を見て理解を深めて頂くことも、

3単元の重要なポイントです!

どのように、どんな布で診断していくか、テスト用ドレープの色を見ながら

ブルーベース、イエローベースの違いをお伝えしていきました。

みなさん、とても理解力があり、お洒落センスも高い方なので

スムーズに進める事ができ、いつも感謝しています。

 

ご質問もたくさん頂きましたし、

色について、関心を持って下さっていた初回より、

さらに色への興味範囲が広がってきているな~と感じます。

この初級講座の目的は、色へのアンテナをたくさん張って頂くことにありますので、

みなさん、これまでに学んだ事を、全て自分の知識にして下さっていますね星

 

来週のカラー診断、とても楽しみです音楽

今日も熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。

b358c9a236651888e5ad8ccd606c8152_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.