Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第二回

投稿日:2011年5月10日 更新日:

先週の寒かった第一回目が嘘のように、

今日はとても暑い日でした!

「暑くなりましたね~~」という会話から

今日の講座は始まりました。

 

初級講座の第二回目は、色と食事の関わりについて

陰陽五行説をもとに、ご説明していく内容です。

血液と肌の色との関わり、血液別の食事など

色を軸にして、身体の内側からきれい☆にというのが目的です。

 

水は1日2リットル飲む、これが健康な生活をおくるための基本でしたね!

人間の体は60%が水分です、これを部位別にみると

脳は水分が80%、血液は90%にもなり、ほぼ水分で構成されています

身体に欠かせない重要な水、できるなら美味しく飲みたいですね音楽

 

今日は受講生のみなさまに、ちょっと手を加えたお水を飲んで頂きました!!

「あれっ?香りがする!!味は、、??」

実は、ヤングリビング社から出ているアロマオイルを入れたお水でした。

このアロマオイルは、天然香料(食品添加物)として使用できるので

ミネラルウォーターのペットボトル(2リットル)に、

1滴だけレモンオイルを垂らしたものなのです。

ただのお水だけで飲むのに比べ

香りも良く、喉越しもよくて、リフレッシュできる

良い事ばかりのお水に変身します

「どこで売っているの~?」というオイルの話題で最後は盛り上がりましたね~

 

民族タイプは全員が狩猟民族仲間で、すごい偶然でしたね拍手

昔は一緒にマンモス狩りをしていたのかも、、気が合う仲間になれそうですスマイル

来週も、どうぞよろしくお願い致します。

d074c86c06d20749de35a17ee75f0960_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.