Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

スマホのアプリ♪

投稿日:2013年5月14日 更新日:

最近はCLEのカラー仲間の連絡も、「ライン」を使うようになり

スマホの便利さは、どんどんと進んでいる感じですね~

スカイプよりも電話機能も良くて、先日は上海⇔日本間の無料通話でも

音声もクリアで、一度も切れなかったのには驚きました~びっくり

 

スマホと言えば「アプリ」ですが、仕事に役立つものもたくさんありますよね~

今日は仕事効率化のアプリを探すため(このところ立て込んでいて・・・)

ものすご~く久しぶりに、アプリストアをチェックしてみました。

 

すると、、カラーの勉強にもぴったりのアプリを発見!!!

連絡網の「ライン」化に伴い、スマホにした方も多いと思うので

CLEの皆さんにもぜひ使って頂きたい無料アプリです♪

 

【色彩ヘルパー】

 

知りたい色にiphoneを向けると、すぐに色の名前が出てきます。

 

写真 (2) 側にあったリモコンのボタンの色をチェック!

 

そうそう、先日主人と見に行ったバイクの色をめぐって

主人 「オレンジだった!」  私 「あの色は赤だって!!」

と揉めた事を思い出し、写真でも色をチェックできるので早速試してみました(笑)

 

写真 (3) やっぱり赤だった~~(オレンジにも近いけどね)GOOD

上矢印こんな感じでとっても便利ですスマイル

 

 

慣用色名、系統色名、マンセル値等、カラーの勉強に必要なものは全て分かります!

 

写真慣用色名からも、系統色名からでもリストから調べられるので、とっても便利♪

 

ぜひ皆様も使ってみてくださいね~LOVE

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.