Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

感じたこと色々

家族と支えて下さる方々への感謝

投稿日:2013年2月15日 更新日:

感謝の気持ちを表すバレンタインデイLOVEの昨夜は

我が家の大黒柱の大好物の一つ、ロールキャベツを作って

チョコレートの代わりにしました(笑)

定番チョコレートは、娘たちが作ったモノが余るほどありますので♪

 

アメリカ駐在時代は、周りの習慣に習い、バラの花束を買ってきてくれた事もありましたが

日本にはその習慣がないですし、、終わる時間は遅すぎて閉まってますからね~

 

日々の至らないこともたくさんある中で、理解して協力してもらえる今の環境は

私には本当にありがたく、主人には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨年秋から、CLEでのイベントが始まり、スカイプで遅くまで打ち合わせをしたり

夜開始のワークショップや事前準備で、帰宅が終電間際まで遅くなっても

お疲れ様!大変だね、、と言って、ねぎらってくれました。

 

娘たちも、忙しくなってきたね~と言いながら、自分たちでご飯の準備をしたり

終電は○○時だよ、、と時間を調べてメールで気遣ってくれる等々。。

 

家族の支えがあるから、自分のやりたいことができているんだな~って思っています。

今年は娘二人は受験でしたし、、今もまだ受験生が一人いますので

普通なら、仕事なんてやってる場合ではないのかもしれませんね(笑)

だいたい、、私の今やっているボランティアワークは

主人には、仕事と認識されていませんので。。。

 

カラーの関係でお金を使う時は、「趣味に使うんだね!」と

嫌味!?なのかと、突っ込みたくなる時もありますが(笑)

自分のしていることを振り返れば、納得なんですよね~~

 

仕事というには「甘すぎるだろ~!!」と、自分でも思います。

お金を頂く厳しさは、主人と同じ仕事をしていた時に

叩き込まれているので、それを今も続けている主人をとても尊敬しています。

同じ厳しさの仕事が出来るようになったら

きっと仕事として認めてもらえるのかな~って思うので

いつか認めてもらえる日が来るように、今後もがんばりたいです!!

 

先日診断士の資格を取得されたばかりのMちゃんや

上海で受講してくれたSちゃんも、本当に頼りになるし

前向きで仕事の厳しさを理解している方々で

側で支えてくれる大切な仲間です♪

 

お二人に気軽に相談したり、思ったことを言ったり

常に側にいて支えてもらえる事は、私の大きな宝物です。

チョコレートは渡せなかったけれど、いつもありがとうLOVE

0

おすすめ記事一覧

-感じたこと色々

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.