Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー診断

台湾マダムのベースカラー診断会

投稿日:2012年6月15日 更新日:

マイスター倶楽部で行っていたイベントを、偶然通りかかった台湾マダムの方が

見ていて、英語か中国語で同じようなイベントがあれば参加したい!!と

声をかけられた事が、今回の診断会を開催するきっかけでした。

 

マイスター倶楽部では、講座や診断の時に流暢に話せる診断士はいませんので

どうしたらいいかな~と、だいぶ長い間考えていました。

携帯のショートメッセージで連絡を取るうちに、どうしても体験講座を受けたい

というすごい熱意を感じたことや、台湾に住んでいる時に台湾の方々に

とても良くして頂いたので、その恩返しをしたかった事もあり開催する事にしました。

 

急遽日程が決まった事もあり、マイスター倶楽部のメンバーに声をかける事もできず

以前にマイスター倶楽部のイベント用に作ってあった、英語に翻訳した資料を使って

通訳として、長女にも手伝いをお願いして、次女にはカメラ係をお願いしました。

娘たちの力を借りて、今回のイベントは行いました。

 

イベントには4人の台湾マダムにお越し頂きました。

みなさん、インターナショナルスクールに小学校低学年の子供を通わせている

ママたちのグループです。

 

イエローベースとブルーベースの違いを説明した後に、カラーカードを切った紙を使って

色分けをして頂いたり、ドレープ布を見てベースを当ててもらったり

私と娘のコーディネイトは、何ベースのコーディネイトかを質問したり

 

2012 6 14 006 2012 6 14 008

 

みなさんとても良く理解されていて、ほぼ全問正解でした。

前半のミニ講座で、ベースの違いを理解して頂いた後、後半はベースカラー診断です。

2012 6 14 015 (2) 2012 6 14 020

 

診断結果は、4人の台湾マダムは全員ブルーベースでした。

みなさん、オレンジパープルの違いよりも、ゴールドシルバーの違いが分かりやすかったようですスマイル

ゴールドのギラギラ感が眩しすぎるほどで、シルバーのすっきりしたエレガントさに納得されていました。

 

全員ブルーベースだった事で、ブルーベースとイエローベースはどのくらいの比率なのかという質問もあり

私がイエローベースなので、どんな風に見えるのか見せてほしいというリクエストもありました!!

見極めポイントがまるで診断士のようで、、、私がパープルを当てた時には

わ~青ざめている!!

と、即座にコメントがでて、オレンジを当てたら、肌がきれい!いいね~と納得されていました。

 

最後にカラーリングの提案をするために、みなさんにウィッグをしてもらいました。

赤みのブラウンヘアにマッチして、素敵でさらに美人になったマダムは

カラーリングの違いで、こんなに印象が違うんだ~と驚かれていました!

 

時折中国語もありの診断会は、とても楽しくて良い経験をさせて頂きました。

娘二人の協力を得て、開催する事ができたので、娘たちにも感謝しています♪

こんなに頼れるようになっていたなんて、、子供の成長は早いですね☆彡

おすすめ記事一覧

-ベースカラー診断

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.