Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジング中級★第4回

投稿日:2012年5月4日 更新日:

中級の第4単元は、パーソナルカラー診断前半を行っています。

例えば、赤でも4種類の赤があり、その4種類の中で一番似合う赤を

顔映りを見ながら診断していきます。

 

本日は7名の受講生の皆様を、順番に診断していきました。

初級講座のベースカラー診断で、ベースは決まっていますので

ベースが違うと変化はどうなるのかを見たり、良い色の効果をチェックしたり

得意カラーを中心に、似合う効果をお伝えしました。

 

最後に受講生のお一人からの質問がありました。

 

セカンドカラーも、マルがついているので

セカンドの色も、着て良いという事でしょうか??

上矢印診断表に評価を記入する際に付ける【◎ ○ ▲ ×】の事です。

 

マルが付いている色は、悪くないので着ても良いのですが

二重丸ではないので、1番ではありません。

 

昨年、仕分けで「2番じゃダメなんですか?」っていう台詞が流行りましたね~ウインク

なぜ発言が問題になったかと言えば、1番だから価値がある、という事でしたよね!!

カラー診断は競争ではありませんので、同じ状態とは言えませんが

1番似合う色でなければ、1番素敵にはならないので

1番だから価値がある!!という点では全く同じですね♪

 

二重丸を探すのが、カラー診断の目的です!

ケーキ屋さんに行った時、お店で一番美味しいケーキと、2番目に美味しいケーキがあったら?

お金を払うなら、誰でも1番美味しいケーキを買って食べたいですよね(笑)

 

洋服に例えると、◎の服を買わず(着ないで)に、○の服を買う(着る)という事は

1番似合う色を買わずに、2番目に似合う色の洋服にお金を払う、、って事になりますよね~

あれ!?おかしいな、、なんか変だな~って思いませんか爆笑

 

この単元の後に、補講をしていたHさんが、なるほど~とメモをされていたのが

似合う色と好きな色は違う!という言葉でした。

 

自分の心が満足するのなら、自分のお金ですし、好きな色を買うのはOKですよね!

でも、色の効果を使って、人から見られた時におしゃれ♪と思われたい!素敵に変身したい☆彡と願うなら

◎をつけた1番の似合う色を、ぜひ身に付けて頂きたいと思います。

 

今日の診断では

このワンピースを着てゴールドのネックレスをしたらどんな感じになるかな~

この色のニットを着てパールのアクセサリーをつけたら、エレガントになるかしら

とイメージをふくらませて

受講生の皆様が、一番キレイに見える色を見つけたい!と思いながら診断していました。

一人一人の持つ個性を大切に、カラー講座を受講して良かった♪と思って頂けるよう

後半のカラー診断でも、心を込めて診断していきたいです!

badab71dc86ae618e000baabc8a79015_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.