Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

グリーティング

The 1st Anniversary

投稿日:2012年4月3日 更新日:

早いもので、ブログを始めてから1年経過しました誕生日

 

山野さんのお力で、素敵なブログサイトを作成して頂き

高田先生によって、講座をする機会を頂いた事で

自分の経験を記録する事ができるようになりました。

 

初めての試み、カラフルエイジングクラスに来て下さった

名古屋に帰国されたUさん、上海生活を楽しまれているIさん

ベースカラー診断士を取得されて東北へ帰国されたSさん

Sさんと同じクラスでベースカラー診断士取得後、関西へ帰国されたKさん

浦東マイスター倶楽部で一番先に日本へ戻られたOさん

関西へ帰国されたSさん、横浜へ帰国されたTさん

講師講座同期で先に帰国されたKさん、Sさん

半月前にお別れしたばかりの東京に帰国されたOさん

フィルや日本で講師をされている皆様、、、等々

 

楽しみに読んで下さったり、コメントを頂いたりと

多くの皆様の応援のおかげで、1年間続ける事ができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

 

上海生活も今年6月末で3年となり、長女は高校を卒業します。

大学受験の準備もあり、これを機会に、家族は日本へ帰国する事になりました。

18年間の駐在生活も、今年の6月末で終了です。

 

歩けない赤ちゃんだった長女を、抱っこひもで胸の前に抱え

ミルクセットなどをつめたリュックを背中に、おむつなどの入ったマザーバックを左手に

右の肩に自分の荷物を詰めた大きなバックをかけて

全く英語力のない私でしたが、一人で主人の赴任地オハイオ州へ出発しました。

それから各地を転々と18年、アメリカで5都市、その後台湾、最後の都市は上海でした。

 

語学力ゼロだった私が、知り合いの誰もいないアメリカで子育てをする事は

本当に大変で、心細くて、苦労はたくさんありました。

けれども、いつも先に駐在されている日本人の方々に助けて頂いたおかげで

大変さを乗り越えて、楽しい思い出を各地で作る事ができました。

20代後半だった私は、何も知らず未熟な人間でしたが

外国生活での経験を通して、人間修業をする事ができました。

苦労する事の大切さ、有難さをしみじみと感じています。

 

初めての地、オハイオで受けた大きなご恩をお返ししたくても

すぐに転勤になってしまったので、お返しする事ができませんでした。

どうしたら、そのご恩をお返しする事ができるのか、、悩んだ末に

新しく赴任されて困っている方々へ、私のできる事をお手伝いをする事で

ご恩をお返ししようと思い、そうやって10年以上の時が過ぎていきました。

 

日本に帰国した後は、カラーの楽しさをたくさんの方々に伝えて

一人でも多くの人が、自分の人生を楽しめるように、チャレンジを続けていきたいです。

今は、4月から6月末まで、ベースカラー診断士講座へ進まれた皆様

中級講座へ進まれた皆様と一緒に、上海生活で最後の講座になりますが

心を込めて、出来る限りの準備をして進めていきたいと思います。

受講生の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

6b847af9f4853501c91e453016f2d825_s

おすすめ記事一覧

-グリーティング

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.