Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

浦東マイスター倶楽部☆2012【第1回打ち合わせ】

投稿日:2012年2月6日 更新日:

「浦東資格取得者の会」から「浦東マイスター倶楽部」と名前を改め

2012年度最初の打ち合わせを、本日10時より行いました。

 

参加者は9名、全員がベースカラー診断士の資格を取得した後も

勉強を続けて診断力を磨きたい!と思い集まって下さった皆様です。

 

マイスターとは、CLE協会のマイスター資格を取得すると、CLEマイスターとなります。

そのCLEマイスターの中で、地域ごとに集まりイベントを企画実行して

一人では出来ない大きなイベントを行う事が、マイスター倶楽部の目的です。

 

お子様のお迎え等で、2時間半で帰宅されるメンバーもいらっしゃるため

10時から12時までの2時間は、とても密度の濃い打ち合わせになります。

今日は雨ですから、タクシーも拾いにくいし開始は遅れるな~と思っていましたが

みなさま時間通りに来て下さり、10時ちょうどの開始となりました。

お子さんがいる主婦の方ばかりですから、朝はとても忙しいはずですが

意識が高いメンバーが集まると、こんな感じなんだな~って感激でした。

メンバー同士はみなさん仲の良い関係ですが、打ち合わせの雰囲気は

緊張感もあり、けじめというのかメリハリがある事も素晴らしいと思います!

 

第1回目は、2012年度の年間スケジュールを大まかに決めて

今年のイベント開催をスムーズに行えるように、アイデアを出し合いました。

メンバーの皆様にメールを送って、どんなアイデアを考えて来て頂くか、という

打ち合わせ内容を、事前に連絡してありますので、当日は発表だけになります。

 

メンバーのアイデアが集まると、なるほど~ひらめき それはいいね!

とすぐに使えそうなアイデアを、たくさん出てきました。

そのアイデアを、各月に振り分けて担当を決めたり、開催場所を確保したり

用意するものをみんなで考えたりと、あっという間に時間が過ぎていきます。

今日は10時より2時半まで(途中お昼時間を30分程度)を

有効に使って、中身のある打ち合わせができたように思いました。

 

9名という多人数が、それぞれに都合をつけて集まる貴重な時間ですから

「参加して良かった」とか「勉強になった」という時間にできたら良いですよね!

それは、参加される一人一人の意識の持ち方次第だな~と

今日のメンバーのみなさんを見ていて思った事です。

 

打ち合わせで決めたイベントは、今月末から順番に実行していきます。

メンバーのみなさん、がんばりましょうねスマイル

f0fb086883bca67927b30d641b3aefe4_s

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.