Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

グリーティング

2011年を振り返って

投稿日:2011年12月28日 更新日:

2011年は、私にとっては大きな節目の出発の年となりました。

このブログをスタートして、カラフルエイジングクラスを開講し

浦東在住の診断士のみなさんと浦東会を立ち上げたり

本当に充実した1年間を過ごす事ができました。

 

素敵なブログを作って下さった山野さんのおかげで、

毎回投稿するのが楽しみですし、その都度講座を振り返る事ができるようになりました。

 

フィルカラースクール初めての試みだったカラフルエイジングクラスも

高田先生の暖かい応援があって開講する事ができました。

初めての講座に来て下さったIさん、Uさんは、本当に熱心に聞いて下さり

講座を楽しく進める事ができたのも、お二人のお力があってのことでした。

 

浦東会のメンバーのみなさんには、毎回みなさんの前向きなパワーに触れ

同じ志を持つ仲間の素晴らしさ、楽しさを教えてもらいました。

 

支えて、助けて頂いたみなさんのお力があって、こんな充実した1年を過ごせた事

言葉では伝えきれないほど、心からの感謝をしています、ありがとうございました。

 

支えて頂いたお礼は、来年の活動を通して色の楽しさを伝える事で、お返ししたいと思います。

 

17年前、英語力ゼロの状態でアメリカのオハイオ州に転勤になった時

お向かいに住む日本人の奥様に、本当に色々な面でお世話になりました。

まだ歩けない赤ちゃんを抱えていた上に、同じ会社の方が一人もいないところでした。

予防接種を受けさせるにも、何を言っているか全く分からない状態の私は

その奥様に、病院に一緒に行ってもらったり、赤ちゃんの遊べるサークルに誘ってもらったり

もし、その助けがなかったら、今頃どうなっていたんだろう・・・って思うほどお世話になりました。

 

この時、私は「この感謝の気持ちをどう伝えたら、、どうやってお礼をしたらいいのかしら」、、と

考え続けていましたが、英語力ゼロでは何をする事もできずに、また転勤になってしまいました。

私自身が英語にも慣れてきた頃から、今まで自分が助けて頂いた事と同じような事を

新しく来られた駐在の方々へ、お手伝いをしたり、相談にのったりするようになりました。

以前の自分と同じような方へお手伝いをする事で、オハイオで助けて頂いたご恩へのお返しをしています。

 

お礼の気持ち、感謝の気持ちは、直接受けたご本人へお返ししなくても良いのかな~と

こういった経験を重ねる度に、思うようになりました。

自分の心の中に、そのご恩への感謝の気持ちを持って、他の方へお返しする事も恩返しの一つと思います。

 

今年、カラーの仕事を通して支えて下さったみなさまへのご恩返し、またお礼のかわりに

来年、新しく講座へ来て下さる方、イベントに来て下さる方へ色の楽しさをお伝えしたいと思います。

 

ブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございますスマイル

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

来年もまた、よろしくお願い致します。

1d9325e2ded855fa797591cc7b80ad85_s

おすすめ記事一覧

-グリーティング

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.