クルーズライフ(セレブリティミレニアム2017春)3

講座・セミナー

これは毎晩配られる次の日の船内スケジュールを書いた新聞です。日本語に訳された物が配られています。船内のあちこちに置いてあり英語版ももちろん置いてます。

私達がアクティビティを行った日のセレブリティトゥデイ。
このように船内では朝から夜までたくさんの催し物がありますのでSea Day(終日航海日)でも飽きることなく楽しめます。
私達3人で行った唯一のアクティビティはこちら
クルーズライター上田寿美子さんの講演会です。
マツコの知らない世界でクルーズの回を担当されたのでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
私もその一人でありますが、このテレビ番組を見る前からクルーズでのアクティビティという目標がすでにあったのでこの番組はクルーズを知る本当に貴重な機会となりました。そんな勝手にご縁を感じている上田さんの講演会ですし、セレブリティという船をもっと知るいい機会。講演会はマツコのエピソードから始まり、終始楽しく笑いあり、詳しい船の情報などはとっても勉強になりました。個人的には船の命名の話が面白かったです。

ショーも一度だけ見ています。ショーの時間は2つあって、食事時間によってどちらかのショーに行きます。食前にショーと食後にショーとなるわけです。私達の食事時間はセカンドシーティングといって2回目の食事時間なのでショーは食前になります。
2階席の一番後ろだけど十分みれました。ジャグリングとマジックと言う感じでしょうか。
お客さんを舞台に上げてイジるという、英語なのにチャレンジャーなショー(お客さんほぼ日本人なので)ですが、それが逆に面白いという結果でした。こういうショーだと言葉がわからなくても楽しめますね。

船上では色々な催し物もあるし、色んな設備があります。私達も長くいたわりには全然通ってないところや、入ってないところたくさんあります。こんなところもあったのかと後から気付いたりもしましたが、密かに次の楽しみとして。。。。

そして全然行ってないレストランや設備もある中、ここは毎日というより朝・午後と通っていたカフェ。
Cafe al Bacio & Gelateria
ここはスペシャリティカフェです。飲み物やジェラートは有料だけど、スウィーツは無料でいただけます。
私は毎朝、時差ボケのためめちゃくちゃ早く起きてたのですが、毎朝ご飯の前にこちらのコーヒーでのんびりさせてもらってました。乗って数日は講座の準備で部屋に篭っていたのですが、その時もここのコーヒーや紅茶、スウィーツをお持ち帰り。講座後もここで振り返りをしたり、待ち合わせに使ったり本当にお世話になりました。


日が登ってくる頃もうここにいました(笑)

お茶はアメリカではおなじみのTea Forte。トップの葉っぱがかわいい人気のティーパック。

さて、船のお話もここでお終いです。
どなたかのクルーズのお役に立てたら幸いです。お読み頂きありがとうございまいした。
一番の思い出はクルーの笑顔!素晴らしいホスピタリティ。
また、すべてのお世話になったみなさまに心より感謝いたします。

最後は横浜港に入港したところの写真で締めくくります。行きとは反対に船尾でベイブリッジくぐりを体験しました!横浜は快晴でとても気持ちのいい旅の締めくくりでした。

Hashimoto

 

 

タイトルとURLをコピーしました